ですまは好きですか?

京都から家出しました。

スポンサーサイト


PageTop

運転免許証

そんなわけで運転免許証失効していました(

失効とは更新期間に更新手続きをとっていなかったこと(だいたいあっている
昨日、失効者用の免許の再交付に行ってきました、その講習時間2時間(最長)
案外長いのよね2時間 >┼○

はひ、更新期間を過ぎていても更新は出来るとです。
ただし、更新期間後6ヶ月まで。ここに割り込めましたよ。
それ以降も出来ることは出来るが証拠と言い訳が必要なようです。
例としては、長期海外滞在、受刑していた、軟禁生活等

ちなみに今回、失効してしまった理由は
・免許センターに現住所の変更を申請しておらず通知手紙が来なかった
・免許を紛失していたのでいつが更新か意識していなかった
うむ、ダメ人間だな。いやーなんとかなってよかったw
市役所への住所変更届けと連動していないのか、ふんがー

しかし交付時に受ける講習なんだが、さだまさしのコンサート動画みましたよ
さだまさし「償い」
交通事故こわい。

免許失効の手続きに必要だったモノ
・受講料
・手数料
・失効した免許証(紛失している時は紛失てんまつ書)
・住民票(本籍必要)
・印鑑
・免許更新後6ヶ月以内(超えても出来るが条件厳しい)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そ、そなのか!!!
にけは住民票の住所に住んでいなひ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

にけ | URL | 2006年12月27日(Wed)23:39 [EDIT]


住民票が必要になるのは失効時の時だけだ

住所移していないと再交付の場所が免許記載の場所になっちゃうけどな

せん | URL | 2006年12月28日(Thu)09:29 [EDIT]


ま、まぁいいか(゚Д゚;≡;゚Д゚)

にけ | URL | 2006年12月28日(Thu)23:50 [EDIT]


ええじゃないかヽ(゚д゚)ノ




免許証の写真は征服でたのm(

せん | URL | 2006年12月29日(Fri)14:10 [EDIT]


