ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

打ち筋変更経過。

デスマ終了。フォローは残っているけど。

さぼっていた㌧風.sen記どうしよう(

とりあえず、振込をなくし、手役は平和を意識するように打筋を変更した途中経過。

~160戦までと最近50戦との比較表
         ~160戦   最近50戦   差      感想
平均順位   2.43     2.38     -0.05    Good
和了確率  20.9%    18.3%     -2.6%    Bad
振込確率  15.3%    15.3%      0.0%    Unknown
平均点数   6500     8020     +1520    Why?

…あれw

えっと…打ち手を変える趣旨は、基本的に振込率の低下です。
振込率の変動ねえのかよw
平均点数が鬼のように上がっているしw
和了数は少ないけど点数が高い、格ゲーでいうパワータイプか?
格ゲーだとガードさせてプレッシャー与えるタイプなんだけどな。

なんでか調べるために和了時に平和を意識したので役ごとの発生確立に注目してみた

役発生確率 Best10
     せん(~160戦) せん最近50戦   ぷすか199戦    ぼえ(69戦)
 1位.リーチ 55.7%  リーチ 65.0%   リーチ 45.1%   リーチ 75.2%
 2位.ドラ1  23.7%  平和   36.7%   ドラ1  24.8%   ドラ1  24.8%
 3位.ツモ   23.7%  ドラ2  23.3%   平和   21.3%   ツモ   21.7%
 4位.平和   20.6%  ツモ   21.7%   ツモ   20.6%   一発   17.8%
 5位.ドラ2  13.4%  ドラ1  16.7%   断ヤオ 15.2%   ドラ2  14.0%
 6位.断ヤオ 12.0%  一盃口 16.7%   一発   12.7%   平和   13.2%
 7位.一発   10.7%  断ヤオ 16.7%   ドラ2  11.1%   白     12.4%
 8位.中     10.0%  一発   15.0%   白     10.2%   ドラ3   9.3%
 9位.混一色  9.6%  混一色 11.7%   発      9.8%   発      7.8%
10位.一盃口  8.6%  場風   10.0%   ドラ3   7.6%   一盃口  7.0%


参考用にぷすかとぼえのデータもつけてみた(*ノノ)
っていうかぼえ、Top5以内に作り役がないぞwあと一発率高すぎw

うむ、リーチと平和は格段に上がっている。振込率の高さはリーチのせいかな…
断ヤオ、一盃口、ドラ2、一発もかなり確率上がっていますね。
断ヤオ、一盃口は平和と絡めているせいだろう。
一発は平和にはツキモノ、
ドラ2は平和が最大13種類の牌を使用するから裏ドラが乗りやすいってことか?
これだけ役の発生確率が上がっていれば確かに平均点があがるな。
平和はやっぱりすごいのかも。

しかし問題は振込み率が変わらないこと。
そして気になるのが打ち手を変えても確率が高いままの混一色。
オレって混一色そんなに好きなんだろうか…
一色手は回避率低いからこいつが原因かも、
よし、一色手やめます。(イーシャンかリャンシャンならやるけど)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

終了??(゚Д゚;≡;゚Д゚)

にけ | URL | 2006年11月14日(Tue)13:32 [EDIT]


ひとまず波は下がるよーうわーん。

よし、デートしようぜ(

せん | URL | 2006年11月14日(Tue)14:04 [EDIT]


ぉし!でーとネ(´ー`)

っていうか終了にゃのー(°_Å)?

にけ | URL | 2006年11月15日(Wed)23:39 [EDIT]


よくわからん勘違いがあるようだ。

ですま=ですまーち
http://glossary.tank.jp/t0117.html

せん | URL | 2006年11月16日(Thu)09:16 [EDIT]


勘違いごめんにゃしゃい(°_Å)

にけ | URL | 2006年11月16日(Thu)23:28 [EDIT]


そんなことより、打とう。

せん | URL | 2006年11月17日(Fri)15:17 [EDIT]


