ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

平和に生きる。

さて。
㌧風.sen記を書かなくなってだいぶたってますね(
正直溜めすぎて、どうしようかなと(
ぷすかの参戦やオーラス逆転、国士、四暗刻、にらの+70級Topなど話題は盛りだくさんなわけだが・・・
来週辺りから少しはしょった形でUpしていくか。

実は先週土曜日(10/28)から打ち方を変えて行っている次第。
うにゃうにゃの統計で自分の特徴が


・そこそこは勝っている
・和了時の平均点数が高い
・ドラが含まれる確率は普通
・和了率が低い
・振込率が高い


というのがわかりました。
振込するけど高い和了でカバーする、そんなタイプ。
裏返せば、高いの和了するけど、振り込んじゃうタイプ。


どういう打ち方を目指そうかと思っていて
まずは振込しないようにしていこうと、打ち方を工夫中。
工夫の仕方はおもいつくので
・和了率を上げる
・オリ方を鍛える
・ツッパかオリかを見分けるのを鍛える


まずはオリ方を鍛えてみようかと思い意識して打ってみました。


ここ最近の成績


          普段  10/28  10/29  10/30  10/31  11/1
対局数     160     18     13      2      4     4
平均順位   2.4    2.2    2.8    3.5    2.5   3.0
和了確率  20.9%  18.8%  16.7%   4.8%  17.9%  7.2%
振込確率  15.3%  12.5%  23.5%  23.8%  15.4%  3.8%


振込確率あがってますねww
和了確率はかなり下がっていますwww
しかし昨日(11/1)はいい感じで避けていた模様。1回満貫喰らっちゃいましたが。
ここで気になったのが、振込時の平均点数。
振込確率が高くても平均2000点とかなら別にいい気がしてきた、そのぶん和了率が下がるけど。
(とりあえずこれを検証するのは一旦保留。)
オリ特訓はまだしばらく続けます。
ただし明日からは和了率をアップも織り交ぜていこうと思います。


目標
平均順位  2.4未満
和了確率  24%以上
振込確率  12%以下
平均点数  6000台保持
ドラ確率  きにしていない


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

広い正直とか、広

広い正直とか、広い国士を参戦しなかった。

BlogPetのめけろう | URL | 2006年11月02日(Thu)16:20 [EDIT]


めけろう>
そうかそうか

せん | URL | 2006年11月02日(Thu)17:18 [EDIT]


セン
ニラはしばらく自宅でネット出来ないかもでしま
とりあえず携帯から来てるけどうわーんだよ
日曜に動きあるかも
それまで打てない…

ニラ | URL | 2006年11月02日(Thu)22:00 [EDIT]


>にら
ぁぃゃ

まってるよーうわーん

名無しさんがチョンボ | URL | 2006年11月03日(Fri)13:05 [EDIT]


