ですまは好きですか?

京都から家出しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

平均順位

㌧風うにゃうにゃβ版をうpしてからは他の麻雀サイトのコラムなどを読んで勉強しているせんです。

麻雀の強さの指標の一つの平均順位。
㌧風でも /w ユーザ名 で相手の平均順位がわかるものの結局どうよ?てなっている人もいるかと。
平均順位で強さが明確になり始めるのは対局数が1000を越えた辺りと言う人が大半。
それなりの値を出そうとしても、大負けに負けて100試合という人もちらほら。

↓うにゃうにゃ

それなりの値が出る100試合。
もなちゃとメンツでこのラインにたどり着いている人がちらほら出てきています。
(ニラタンは500試合突破しているけど)
そんなわけでなにか平均順位、この辺りならどうよ?ってのを取り上げているサイトを紹介しようかと。

勝ち組の麻雀 理想雀士をめざして
(ちなみに理想雀士の元ネタは片山ひろゆき氏のマンガです、好きすよ。)

ここのサイトの「麻雀いろいろ」-「レーティングと平均順位」です。
http://majanjan.com/10/91/003285.html

ここの記事を抜粋

【平均順位の目安】
  2.5~ = 負けている人
  2.5   =
普通の人
  2.4   = そこそこ勝っている人
  2.3   = 麻雀強者、雀荘の勝ち組
~2.2   = 物の怪のたぐい

このサイトの管理人の考えだと思いますが、オラも多分こうだと思います。
ちなみにここの管理人は2.3だとか。

おらは117試合で平均順位は2.44。そこそこ勝っている組ですね(´ー`)ウレシー
試合数が増える中で0.1下げるのは中々に難しいです、あげるのは簡単だけど(*ノノ)

ちなみに謎ニラ生命体は、おらのログでは、
408試合、平均順位は2.37。さすがです(;´ー`)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。