ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記17日目-2

【前回のあらすじ】
ティガなんとかしよう。

【p&はるか&.sen vs ティガレックス】
一度は倒したものの、その後何度やっても倒せないティガレックス。
ここでガンナーはるか召還(・∀・)
初の3人パーティだあよ。

早速狩りに向かう。
シビレ罠も最大9回まで使用可能。
生命の粉塵にも余裕がある。
挟み撃ちにしやすくしぽと頭同時に攻撃できる。

何よりもマップ8
はつかが突如思いつく。
「上から撃ったらいいんじゃない?」
その通りだw
撃ち放題w
射程内に的が居なければ、俺らがそこに行けばいい。
回復弾でもOKだしな。

高所からビシバシティガを撃つ。
よろけが発生すればそのまま乱舞ヽ( ゚鬼゚)ノ
効果はそれだけじゃなかった。

高所に居るはるかにまでターゲットに選ぶ。
当然壁の上に居るので攻撃は当らない。
その間はボウガンも撃ちにくいが、剣士が2人後ろから切り放題ヽ( ゚鬼゚)ノ
そのままダウンしまくる、しぽが吹飛び体中傷だらけ。

巣に帰る事もなくティガを撃破。ひゃっほう!

ぷすかHR3ひゃっほう。


【p&はるか&.sen vs ディアブロス】
【p&はるか&.sen vs グラビモス】
2人でやった時も楽勝だったが、3人だと更に楽。
(ディアブロス戦は太刀が弾かれて苦労していたようだが)
しかもグラビモス戦、この時は雨。
1人の時に気に入った爆雷針を使用してみた。
極めて最高(・∀・)ムハー
いいなー爆雷針。


【p&はるか&.sen vs リオレウス】
あらかじめやっていてよかったと思うリオレウス戦。
場所は森丘。
視界が悪く、狭い場所ばかりのいやなマップだ。
モリオカめ!
マップ6にいたが攻撃パターンさえわかっていれば十分戦える。

はるかが高いところに登り攻撃。
なによりも位置情報がわかりやすい。
案外シビレ罠が設置しやすく、次々引っかかって行く
ある程度経過したところでマップ移動。

移動先は中央に岩のあるドーナツ状のマップ。
ココなら突進を岩でガードでき戦いやすい。
シビレ罠が尽きてきた頃、突如思い出す。
出撃前に閃光玉が有効って書いてあったから持ってきていたな…
試しに投げてみる。
ありえないくらい有効w
ピヨって威嚇ばっかりw
攻撃モーション取るような気はしたが
こっちの猛攻でよろけが発生してキャンセル。
あっさり撃破。

いやー本当に☆2やっておいてよかった。


【p&はるか&.sen vs リオレイア】
こんどは雌火龍。場所は密林。
同じ森系でもこっちの方がやりやすい。

一応初対戦なので観察してみた。

ブレスが3発撃ってきたな。

それ以外はだいたいリオレウスと同じ?
近距離以外の攻撃をほとんど喰らわないのでわからん。

繰り返すが前衛2後衛1の組み合わせがすこぶるいい。

前衛1枚が中衛として回復やトラップのサポートに回れるし
声をかけて交代する事も出来る。

ちなみに火球系や炸裂系のブレス持ちが居る場合は
ザコに盾になってもらうのがジャスティス(

直撃受けてもなんともないランゴスタつえーw
そんな余裕を見せるくらい楽勝だった。

シビレ罠を設置した直後、
そこにダッシュモーションをかけようとするリオレイア。
しかし
そこに閃光弾ぷすかwww
ちょwおまwww
そう思ったが、リオレウスと同じくすこぶるいい効果。
3人でフルボッコで回復する頃に撃破。

ココで大事なのは
シビレ罠がまだ残っていた事。
いつもならとっくに使い切っていたシビレ罠が残っていたのは
依存度が下がってきている
効率が上がってきている
等じゃないだろうか?
イコール強くなっているってことで。
フガ


【p&はるか&.sen vs シェンガオレン】
そのまま緊急クエに突入。
しかし…
クエの内容が意味不明(・∀・)
砦?35分?守れ?
wikiを見てみる。
うむ、わからんw
よく読んでみる。
どうやら砦を破壊しようとでっかいモンスがくるから何とかしろってことか。
なんの目的で砦なんか攻略するんだよこいつw
まぁいい
マップを見てみる
すごく・・・シンプルです・・・
要はマップ1→5と移動してくる。
マップ5に門がありそれを破壊されなければいいようだ。
マップ5にはバリスタと大砲か。
ぷーちゃんがバリスタがいいと言うので自分は大砲。
出撃だ。
青箱開ける。

・・・。

・・・。

大砲の弾ねえよw
調合して持ちこまなあかんのか@関西弁
(※後で調べたがその辺に落ちているから採掘すればいい)

マップ5を見に行く。
なんでイーオスいるのw
(※大砲の弾対策ですw)

マップ1へ移動。でけーwww
マップ2へ移動。
しばらくたって攻撃開始可能に。
足に・・・攻撃するが・・・ゆれる~(((゚鬼゚)))
しかも効いている気がしない。
倒せるのか?
頑張って乱舞ヽ( ゚鬼゚)ノ
本当に効いているのか?
疑問は出てくる。
・・・が
シェンガオレンダウン!
足もだんだん赤くなってきた!
ここではるか情報
赤くなったら部位破壊らしい。
効いている!効いている!…効いているのか?
しかしダウン中は足の付け根まで移動できる。
そこを狙って乱舞ヽ( ゚鬼゚)ノ
(※これいい効果らしい、wikiに書いてあった)
マップ2~3まで延々とコレを繰り返す。
ここでぷすか情報
マップ5でしかトドメはさせないらしい。
わーきゃーしている間に残り15分
マップ4は素通りしておいて貰おう。
みんなでマップ5に移動。
ぷすかにバリスタの調子を見てもらう。
一応ボウガンの操作は口頭で説明。同じ操作だったかはわからんw
バリスタの照準がウネウネ動いていたから多分大丈夫だろう(
大砲を見てみる。
やっぱり弾がないw
(イーオス殲滅させてからマップ1で採掘しろw)
どうしようか迷っていると中央に赤いボタンが(

ポチットナ♪(*゚∀゚)σ【赤】

ジャキィーン、ギュルギュルギュルー

おーかっこいいーー

・・・はるかにおこられたwwwさーせんwww
どうもこれ最終兵器だそうでw
シェンガオレンが門にへばりついた時に押すのだそうだw
本当にサーセンw
これで失敗したら、オレ戦犯www

(゚д゚;)


(;゚д゚)


(;゚д゚;)すんません


そうこうしているうちにマップ5にシェンガオレン到着

後10分

こうなったら強走剤発動。延々乱舞タイム。
ぷーちゃんが景気よくバリスタ連射。
裏側に回っているのでさっぱりみえないが、
はるかが言うには命中しているそうだ。

バリスタの弾を打ちきり下に降り合流するぷーちゃん。
ちょw爆弾設置している所に来ちゃだめw
ぷーちゃんが離れた所にはるかが起爆。
脚二本とハサミに命中。

後5分

何度か攻撃される砦。
やべwオレ戦犯コースww軍事裁判?軍法会議?

(゚д゚;≡;゚д゚)

うおーヽ(;゚鬼゚)ノ

何度目かの乱舞か、現れるメッセージ。

目標を達成しました。

(゚д゚;≡;゚д゚)

やばかったーなんとかなったー

(゚д゚;≡;゚д゚)

はるか!
ぷすか!

すまんかった orz

だって!

ボタン!

あったら!

押すっしょ?(・∀・)

(゚д゚;≡;゚д゚)


【次回予告】
HR4になった.sen。
しかし残酷な事実が。
緊急クエでHRが上がるのは受注した者だけだった。
次回、ぷすか受注で挑むシェンガオレン。
もうボタンは押さない(


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

