ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記16日目

【前回のあらすじ】
ティガレックスにフルボッコ^^

【それぞれで修行開始】
先日の狩りの前の打ち合わせ通り、各々の装備を整えておこう。
それが修行に繋がるはず。
自分が選んだのは…
得物:ガノカットラス改
防具:ガルルガセット(頭部はガルルガフェイク)
ガルルガセットの
業物と切れ味と耳栓能力が魅力だ。
これ等を揃える為には、
ガノトトスとイャンガルルガを狩らなければいけない。
強敵だ。


【vsガノトトス】
まずは得物から揃える。
相手は強敵だが
実際、ガノカットラス改はレア5。
攻撃力224は太刀に換算すると768相当
コレに加えて水230とかすごすぎだ
さらに防御+13。
現時点では破格な装備のはず。

村3のガノトトスを狩りに行く。
まずは釣りカエル。
あっさりフィッ─(゚∀゚)─シュ!!
この豪快なのは見て欲しい。
続いて通常戦。
パートナーがアイルーでは中々シビレ罠への誘導が難しい。
しゃがめば戦闘やめてこっち来てくれる筈なんだが
中々言う事聞いてくれないw
とはいえ前回戦った時とは防御力が倍以上になっているせいか
難なく撃破。
2回ほど狩った所で素材補完。
ガノカットラス改完成!

P.S.
ガノトトス亜種も狩ったが3回ともすべて釣りカエルできたよ(・∀・)


【vsガルルガ】
前回、戦った時は見事に敗北。
バトル装備で怒りサマー&毒とか回復間に合わなくて死亡確定です。
おかげでオトモアイルーには解毒笛スキル覚えさせたよw
案外いいねアレ、生きていたら的確に治してくれるよ。
まずは戦ってみる。
あらま楽勝(・∀・)
ガノカットラス改が強いのか
ギザミ装備が強いのか
好き放題部位を破壊して倒せます(*ノノ)
とはいえガルルガ装備整えるのに結局8回かかったよ。
とか思ってたら、
更にガルルガフェイクや防音珠作るのにいっぱい狩ったけどな^^;
なんかショッカーの幹部怪人みたいでカッコいいなーこれ


【はるか&.sen vs ティガレックス】
今回はるかとパーティ組んでティガレックスに挑んでみた。
ぷーちゃんも誘ってみたがXLinkKaiの不調で接続出来ないそうだ、残念。
仕方がないので二人で雪山に行く・・・ってはるかはだしなんですけどwww
生足ハァハァ(

はるかはガンナーライトボウガン。
ティガレックスと戦うなら頼もしい限りだ。
ドーピングも千里眼の薬もサクサク使用、流石だ。
体力も秘薬使わなくともアイルーキッチンでMaxになるとか
いいなー村クエ高レベルは。
ティガレックスと遭遇。
流石ガンナー。
回避中や接近中にガンガン攻撃が当っている。
おかげでティガがよろけて接近しやすい。

そう

このよろけがすごくいい

剣士2人だと、ティガがドリフトばっかやっているとどうしようもないんだよな
よろけ回数が増えると、
回転攻撃や噛み付き攻撃もキャンセルしやすい。
パートナーがガンナーっていいなー。

しかし射線があうと、アレだw
オレがよろけて轢かれてしまうww
どっちかというとこの段階では、
オレの意識が低いのが悪いと思う。

的確にビシビシボウガンがヒットして行く。
2人いればシビレ罠も仕掛けやすい。

なんとかティガレックス撃破。
星になったぷすか…やったよ…オレ…(


【はるか&.sen vs ディアブロス】
HR3になってさらにキークエを手伝ってもらう。
はるかは太刀に変更、生足じゃなくなった(
対戦するのはディアブロス。
モノブロスが一角に対してこいつは2本の角。
かなり恐竜ぽい相手だ。

初対戦となるので最初は観察気味。

ブレス
なし

遠距離
・突進
それなりの速度、追尾性能良。
ダメージが通ればダッシュ終了とそのまま突進継続がある

近距離
・噛み付き、タックル
足元なら平気
・しぽふり
グラギリギリまでリーチがある、足元なら平気
しぽを切ればリーチ減
・咆哮
あり
・潜行
あり、その後は突き上げか逃走。
音爆弾を当てた場合、上半身だけ出てくる

足元にさえ居れば平気、音爆弾があればなお良し。
多少硬いが問題ないレベル。


【はるか&.sen vs グラビモス】
キークエ手伝ってもらうパート2。
鎧龍グラビモス。
こいつも初めての相手だじっくり見させてもらう。
バサルモスの上位かな?

ブレス
・火属性ビーム(
・眠りガス
・毒ガス

遠距離
・鈍足突進

近距離
ボディプレス
他わかんねwww

咆哮
あり

足元なら平気系、ただしボディプレスだけは注意。
動きが鈍いので、シビレ罠は設置しやすい。
ただし熱線ブレスには注意。
腹を攻撃していけばドンドン装甲がはがれて行く。
どうみてもココが弱点w
怒り常態か瀕死状態で、延々睡眠ガスを噴射してくる事がある。
睡眠1回も連発も効果変わらないんだが、やられるとうっとうしい(-ω-;
これまた問題なく撃破。
これからは足元がお留守な連中はヤムチャって呼ぶよ(
ここではるかとは解散。
ありがとうはるか(・ω・)


【カンタロスの頭】
ここからは強化素材の採集、
まずは上記で出た防音珠。
ガルルガ(フェイク)セットに防音珠×3つで高級耳栓が可能。
しかし防音珠の素材には黒狼鳥の耳とかカンタロスの頭とか必要になってくる。
問題がこのカンタロスの頭。
採れんw
カンタロスを蹴ったり毒にしたりムキー
2時間ほどかけて最後の1個ゲットしたらすぐに2個ゲット。
結局このクエ一回で十分だったジャン(;゚Д゚)ジカンカエセ!!


【次回予告】
カンタロスの頭をそろえる事で、高級耳栓をGet。
ぷーちゃんと共闘するためのティガレックス戦への用意は完全に揃った。
どうなる、ぷーちゃんとのティガ戦


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

