ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記15日目

【前回のあらすじ】
ぷーちゃんがHR2になったよ(・∀・)

【ハンター計画を立てる】
効率よく狩りをする為にぷーちゃんとはお互いに
どの武器・防具を作り、どの素材が必要かをお互いにまとめてみる事にした。

とりあえずピックアップをしておいて貰おう


【集4のキークエをこなす】
とりあえずピックアップは後でやると言う事で、
集会所4のキークエストをこなす事に。
自分も、集4のキークエはほとんどやっていなかったので丁度いい。

…正直、マンセル組んでいれば緊急クエ以外は楽勝だと思っていました。


【p&.sen vs ガノトトス】
密林にてガノトトス戦。
元々村クエでも脅威の強さを誇るガノトトス。
とはいえ雪獅子だって1人では脅威だったが2人なら楽勝だった。
なんとかなるっしょ。
一応はフル装備で出撃だ。
(フル装備:シビレ罠×3、生命の粉塵、秘薬、強走薬)
まずは釣りカエルをぷーちゃんから分けてもらい
吊り上げる事から目指す・・・中々カエルに気づいてくれない^^;
そうこうしつつザコと戦っているうちに、
敵認識として発見された、釣りたかったなあ orz
戦闘開始。
流石に強い。
タックルのおかげで接近戦がどうしようもない。
っていうかまったく接近戦出来ないwww
即効で合計3落ち、まさに瞬殺、なんぞこれwwww

すぐに再戦。
ただし今度はタル爆弾持参、燃えつきやがれ(#゚д゚)



雨のせいで使用できません orz

とりあえず戦う場所が悪い、
狭い所ではハメごろされる可能性が大って事に気づき、
意識して戦えば、斬り付けられる。
が時すでに遅し。
また合計3落ちで敗退 orz
他のキークエからやります orz
装備整えてからやります orz


【p&.sen vs ダイミョウザザミ2nd】
今度は砂漠の夜の盾蟹。
集3の時と違い、連携の取れた戦闘をとっているんだ。
何の問題もなく撃破。
あえて言えばヤオザミ20匹倒すのがめんどくさかった(
そして生焼け肉生成するのを忘れていました orz


【p&.sen vs ショウグンギザミ】
武器防具すべてを鎌蟹にするほど大好きショウグンギザミ(以降:鎌蟹)。
装備一式そろえる為に1人でココの鎌蟹何回倒したことやらw
とりあえずぷーちゃんが鎌蟹初と言うことなので、
見てもらいましたよ。
このとんでもない攻撃範囲の広さを、
そして攻撃力の低さをw
これでも村クエより40%増らしいよ?
ここで1人の時では中々見れない現象も発生。
甲羅破壊。
ぷーちゃんずっと甲羅攻撃しているとは思っていたが、すげw
破壊した後の情けない姿がなんともw
しかも新しい甲羅もってきたwww
狩り慣れた相手でも2人なら新しい発見も出来るようです。


【p&.sen vs イャンクック】
森丘でファンゴを20匹狩るクエ。
正直勘弁して欲しい。
ファンゴ斬っていたら横からファンゴ起き上がったら後ろからファンゴ。
ファンゴファンゴファンゴむきーヽ(#`Д´)ノ
ぇ?クックがボスだったの?
覚えていないwww


【p&.sen vs ドスイーゴス】
ぷーちゃん火山初体験。
結果火山マップ右半分しか回ってないなすまないぷーちゃん。
しかもぷーちゃんが戦闘中ドスヘラクレス採取してたw
だって!
ドスイーゴス程度ジャン(・ω・)
はぁ…ガノトトスが相手か…


【p&.sen vs フルフル】
一時キークエを諦めて素材集めに周る。
相手は沼地のフルフル、すっごい久しぶり。
フルフルはぷーちゃんの方がなれているようで、
終始、指示してもらっていた。
いや指示を無視してシビレ罠とか仕掛けていたけどなw
ぃゃぃゃしっかり効果があってよかった(
あいかわらず電撃ボディプレスがガクブルだったが問題なく撃破、ひゃっほう。


【p&.sen vs ゲリョス】
素材集めのためのゲリョス、狙いは狂走エキスとライトクリスタル。
弱いくせに毒と閃光に盗みといやな攻撃ばかり持っている毒怪鳥。
しかし狂走エキスの為には狩り続けなければいけない。
気絶防止スキルのある装備そろえようか…
集会所でもやはり弱いゲリョス。
最初のうちは2人とも閃光にやられていたものの
ラストの方では閃光モーションに入っても、
よろけさせてキャンセル出来るほどに。
戦うたびに強くなっていくな。

ライトクリスタル。
全6個必要で1~2個ずつ地味に集めていきました。
後1個でいい時に6個Getとかよくある話。
そのロジックのアルゴリズム教えてくれ(


【p&.sen vs ガノトトス三度】
装備的に若干の強化行い、三度挑む。
ぷーちゃん、気合が乗りすぎて釣りカエルを忘れてきたw
一度吊り上げて欲しいんだけどなw
?になるガノトトス。
一本釣りされるガノトトス。
ビチビチするガノトトス。
アレはいいものだ。
3度目の対決、くそ陸に上がっていらっしゃる釣れないじゃないか。

まずは狭い所で戦わないように注意。
もしハメられそうなら、戦闘を中断して、
いつでも生命の粉塵を使えるようにスタンバイ。
すっかりマスターしたシビレ罠への設置と誘導のコンビネーション。
攻撃は肉質100%な腹を目掛けて乱舞乱舞ヽ( ゚鬼゚)ノ
なんだかすべてが的確に決まって行く。
しかしやたらとしぶとい。
肉質100%とか普段の2倍前後のダメージが通っているはずだが…
(後でwikiみたらHP4400とかだった、ドヒー)
何度かやばいシチュエーションはあったものの、
最後ぷーちゃんの太刀が決まって撃破。
難敵を苦しんで倒したときほど嬉しい事はない。
ひゃっほう…ちょwぷすかww
採集終わってないのにwww斬るなwwww


【p&.sen vs 絶対強者】
緊急クエが入った。相手はティガレックス。
勝てるのか?ガノトトスに勝ったせいかぷすかは乗り気だ。
行くしかねえヽ( ゚鬼゚)ノ
水龍のヒレが入ったので
ガノカットラス改を作りたかったが素材がまだ足りないようだ、残念。

入念にティガレックスの情報を調べてから狩りに行く。
弱点は龍、時点で雷。
頭と首が弱点、しぽが千切れ、爪も破壊可能。
突進で岩に刺さる。
攻撃はスキの生じぬ2段構え、飛天御剣龍となずけy(
突進までわざわざターンしてきて2回やってくる、怒り時は2回ターンだ。

出撃の時だ。

その後、アイルーに運ばれて帰ってくる2人の姿があった orz

【次回予告】
強敵と出会い、修行を行い再戦時に勝った2人。
しかし強敵に会う、今度も修行により倒すことが出来るのだろうか…


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

