ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記14日目

【前回のあらすじ】
XLink Kaiは繋がる。
しかしマッチングがわからない。

【XLink Kai】
なんとなくわかりました。
今後、手順は減らせるものの確実に接続する手順として。

・無線LAN
オンライン集会所に入った状態で、
無線LANをUSBから外す。
再接続し、OSに再認識させ
ユーティリティで「更新」
PSPが出てくるはずなので選択し「接続」

今のところ毎回必要

・XLink Kai~起動
最初起動に失敗する事が多い。
が、気にせずガンガン何度も立ち上げるとそのうち成功する。
きっちりタスクマネージャーで
KaiEngine.Exeが活きている事を確認するべし。

・XLink Kai~状態
虫眼鏡で通信が活きているかを確認。
Not YesだったりPSPグラフィックが表示されない場合は
時間がかかっているか、地球アイコンをクリックする。

・XLink Kai~アリーナ
マッチングさせるにはアリーナを作るべし。
地球アイコンから

PSP→MHP2G→Japanese→レベル別アリーナ
に移動し、自分のアリーナを作成する。
集会所へはいつのタイミングで入っていてOK
オレは通信が確立しているかをチェックしたいので
ワザとノラユーザ達とマッチさせている。

アリーナに入った時点で、
オンライン集会所に入りなおせばいい。
アリーナにさえ居れば集会所を出て自宅や牧場に行ってもOK

ちなみにオレとぷーちゃんは

PSP→MHP2G→Japanese→びぎなー
で.senアリーナを作って狩りに出ている。


【パーティ組んでみた】
そんなわけで悪戦苦闘しながらも
クセの強いXLink Kaiにてぷーちゃんとパーティを組めましたヽ( ゚Д゚)ノ
キークエストをクリアしていくことに。


【p&.sen vs ドスギアノス】
マズは手始めにドスギアノス。
色々と試したい事は山盛りだ。

まずは青ボックスで山分け、問題ない。
ドーピングタイム、問題ない。
崖を上る時にぷすかの○ンチラ、黒か、問題ない(
連携、ドスギアノスごときに必要ないw

さて問題その1だ
ボスからの採取、ドスギアノスは2回剥げるが2人だとどうなる?
答えは

2人とも2回剥げる

うむ、いいね、いいね。

問題その2だ
青ボックスの支給は山分けだったが、クリア報酬はどうか
答えは

2人それぞれにきっちり報酬。

問題その3
片方が1~2落ちした場合の堕ちていない方の報酬金額はどうなる
答えは

興味ないからチェックしていない(

うむ、スッキリした。
まったく持って問題ない。



【p&.sen vsダイミョウザザミ】
砂漠にてダイミョウザザミ(以降盾蟹)と対決。
慣れたもんで支給品の山分けとドーピングは問題ないな

魚を喰う、回復力上がるよ(*゚∇゚)ノ
気球に手を振る、ボスの居場所が10秒間わかるよ(*゚∇゚)ノ
井戸に飛び降りる、ショートカットできるよ(*゚∇゚)ノ
サインを送る、何かあった合図送れるよ(*゚∇゚)ノ

うむ。

盾蟹とはすぐに戦闘開始。
お互いが好き勝手に戦うせいか、すんげー手ごわい。
中々死んでくれない。
それもそのはず
村3で戦う盾蟹のHPは約1200
パワーだけならラディッツ並みだ
集3で戦う盾蟹のHPは2520
やべーよナッパの手がしびれるレベルだ(
攻撃力も中々のレベル。
かなり手ごわい印象を残してやっと倒せました(;゚д゚);゚д゚)

おかしいなー
この時点でHR2なんだから
このクエクリアしているはずなんだが忘れてるwww


【p&.sen vsドスガレオス】
次に砂龍ドスガレオス。
村クエでも強さはともかく面倒くささはすごかった。



今回はちゃんと連携とってみようと思った。
お互い音爆弾を用意しておき
潜ったら即効で

(*゚∇゚)ノ ⌒ キィィィン! ギャオスー

何の苦もなく狩りとりました(・∀・)


【p&.sen vsババコンガ】
夜の沼地のババコンガ。
なんだか何も問題となることなく撃破。
書く事が何もないほど楽勝。
コレでフラグたったぜよ(・∀・)


【p&.sen vsドドブランコ】
まさに脅威の雪獅子。
いまでもよく1人で倒したものだと思う。
この時のために双剣クックツインズ改を用意。
この武器、武器そのものがクックの顔だったりする極めてプリチーな剣(?)
攻撃力はこの時点では良好、火属性は弱いものの付属。

今回はシビレ罠、生命の粉塵、強走剤、秘薬とフル装備で出撃だ。
ぷーちゃんにも秘薬を一つわけておく。

ぷすか曰く「秘薬とかえろいなー」

黙って飲め^^

しかも今回は初心者ハンターとしては高テクニックかと思われる。
戦闘中にシビレ罠を調合とかやってみた、案外楽に出来るなw

シビレ罠戦法が主流なので
ぷーちゃんへ設置タイミングと設置場所と逐次報告。
ぷーちゃんはオトリと誘導をキッチリこなしてもらいシビレ罠三昧。

意外なほどあっさりと崩れ落ちる雪獅子。
盾蟹の方がよほど苦労したくらいだった。

ぷすかハンターランク2おめでとー(・∀・)


【次回予告】
下位クエの間に下位クエでの武器、防具をそろえておきたい.senとぷすか。
キークエすとはそこそこに素材集めを行う。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

