ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記13日目

投げナイフいいよね。
マヒダケ持参で麻痺投げナイフ愛用。
他のマップでもあればいいのに。

【鎌蟹の鋏と初めての捕獲】
武器を強化したいのだが、
最後の素材「鎌蟹の鋏」が中々出てくれない。

調べてみる

剥ぎ取り確率
60%:鎌蟹の甲殻
28%:鎌蟹の脚
10%:黒真珠
 2%:鎌蟹の鋏

 2%:鎌蟹の鋏

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

爪の部位破壊報酬
82%:鎌蟹の爪
18%:鎌蟹の鋏

てか硬すぎて壊せません(

捕獲報酬
30%:鎌蟹の甲殻
46%:鎌蟹の脚
24%:鎌蟹の鋏

これだな。
クエ報酬でも鎌蟹の鋏は含まれてはいるが確率は上げておこう。
そんなわけで捕獲を試みてみます。
実は初めての捕獲です。
捕獲のやり方をおさらいしてからいきます。

捕獲方法
1.弱らせる
 弱ったモーション付近までダメ与える
2.罠にかける
 落とし穴
 シビレ罠
3.捕獲アイテムを使用する
 捕獲用麻酔玉
 捕獲用麻酔弾
 捕獲用麻酔ナイフ
 を2発命中

だそうだ。
罠にかけるの所だが、シビレ生肉や眠り生肉でもいいのか?
ババコンガ以外に通じるとは思えんがw

シビレ罠と捕獲用麻酔玉を持って行く
失敗した時のために
トラップツールとゲネポスの麻痺牙も持って行く。

まずは支給品の麻痺投げナイフに(

ギザミの弱りモーションは
紫の泡ふくとからしいが
一向にその気配が出ないw
とりあえずすぐに怒り出すくらいまでフルボッコに。
こんなもんかな?
とシビレ罠設置…ギザミ潜行…シビレ罠に突き上げ…

罠壊れた(;∀;)

保険で素材持って居てよかった。
逃げ回りながら、シビレ罠を調合。
すごい技術だなw

気を取り直してもう一度設置。
麻酔玉用意。

ギザミはターゲットを一回一回変更して、
特攻してくる癖があるので誘いやすい。

見事にしびれてくれました(・∀・)
ちゃっちゃと麻酔玉を2発投げる。

・・・無反応?

と疑問に思える時間、2秒ほど経ってから、
目的達成のアナウンス。
初の捕獲作戦成功、ひゃっほう(・∀・)

「鎌蟹の鋏」出なかったけどな orz


【投げナイフとそれに代わるもの】
沼地での投げナイフいいなー
支給で5本Get。
3本を麻痺投げナイフに
2本を眠り投げナイフにしてもう1本をマップ1からGet。
眠らせた時は大爆弾でネムリ補正ダメージ。
起爆が難しい。
ペイントボールがギザミにあたって0ダメで眠り解除とかw
と書いていて気づいた。
近くに小爆弾置いて起爆させればいいんじゃね?
と思いました、すみませんでした(

使い勝手がよすぎるせいか
支給されるマップが少なすぎる投げナイフ。
状態以上効果はともかく
ボスが怒り中は
スキのない通常攻撃をチマチマ当てに行くにしてもハイリスク。
近寄りたくない時の繋ぎが欲しい。
代わりになるものはないのか。
忘れていました。
あの存在をあの飛び道具を。

石ころ( ゚д゚)ノ ⌒ o

ダメージはなんとキックの1/2倍!大爆弾の1/80倍!!

じゃなくて

ブーメラン( ゚д゚)ノ ⌒  く

ダメージはキックの4倍、大爆弾の1/10倍、そこはどうでもいい(
ローリスクローリターンは狙えるか?
そう思ってギザミに投げてみた。

あったんねwww
ブーメラン投げても、ギザミの上の方飛んでいってあたらねw

ブーメランについてぐぐってみる。
どうやら投げわけ出来るらしい。

まっすぐ投げる
・移動なしで投げる
・走りながら投げる

高く投げる
・歩きながら投げる

低く投げる
ゆっくり歩いて投げる

なるほど。
ゆっくり歩くってのは意味わからんがまっすぐがわかればOK。
今日試してみよう。

【ぷーちゃんとXLink Kai】
2人でクエ出来ないかと頑張ってみた。
結果。
だめだった(
とはいえ感触は掴んだので、今日なんだかいけそうな気がする。
まずはぷーちゃんのHRを2にしよう。
それから装備を整えていこう。
そのための前準備としてボス情報早見表を次の日記にUpしておきます。

【次回予告】
通信対戦を試みる.sen。
色々なハンターとの共闘が出来るのだろうか。
ブーメランは果たして有効なのだろうか。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

