ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記12日目

【前回のあらすじ】
XLink Kai繋げてました。

【ギザミ狩り】
前回の予告どおりギザミ狩りに行く.sen。
その途中、異次元のカオスな世界の樹海にぷすかが登場(´∀`)
正直自分が一番後れていると思っていて焦っていたが、
ハンターランクも村クエもまったく同じで安心(´∀`)
獲物は片手剣出始めて、今は太刀だそうだ。
太刀は興味あるなーいつかやってみたい。
片手剣ってさ
あれ
面白いの?
アイテムは使いやすいだろうけど、
チマチマチマチマチマチマチマチマ削って行くだけだよね。
なんかランスの方がよさそうだ。


【ギザミ狩り再開】
気を取り直してギザミ狩り再開。
そして今日ギザミ1匹を撃破したところで
ギザミ防具一式そろった(゚∀゚)
なんだほとんど揃っていたのか。
鎌蟹の鋏と鎌蟹の爪が手間取るかと思っていたら
運良く手に入れていたようだひゃっほう。

しかしギザミ装備には防御-20なスキルがついてくる。
これを防御珠を3つ装備することで打ち消す。
あまりまくっている鎧玉ですべてレベル6までUp
今までバトル一式(総Lv6)からギザミ一式(総Lv6)に切り替えた結果

防: 130 → 235(+105)
火: 10 → 5(- 5)
水:- 10 → 10(+ 20)
雷:- 10 → - 5(+ 5)
氷:- 5 → - 5(+ 10)
龍: 0 → 0

追加スキル・継続スキル
砥石使用高速化
業物

消失スキル
攻撃力UP【小】
体力+20

攻撃力と体力はダウンしたものの防御力が100以上、耐性がほとんどUp。
スキルの業物がすげー使いやすいんですけど
切れ味消費が50%になるスキルなんだが
全然、刃こぼれしなくなる、
強走乱舞と相性すごーいい(・∀・)
これあれば、しばらくは砥石使用高速化いらないんじゃないかな。
ガルルガ一式狙ってみようかな

ちなみに結構前から武器もギザミ製品のブレイドエッジ。
全身くまなくギザミ。


【vsグリョス亜種】
新しい装備に気分がいい。
ドドブランゴを狩る前に、慣らし運転をしてみようかと
まずはクックを相手にしてみる。
そんなわけで選んだのが、まだ狩っていないゲリョス亜種。
参る。

ゲリョス亜種観察

ブレス
弾丸:毒あるかも、弾道は砲物
閃光:喰らうと気絶。範囲は360度

遠距離
猛烈ダッシュ

近距離
くちばし:盗み効果あり?
くちばし乱舞:盗み効果あり?
回転しぽ
超あばれる:やばい、威力大
飛び上がる

てか原種とかわらん?
気絶はうっとうしいのと暴れるのがやばいけど
大ダメを喰らい難いので、なんとかなる。
足が硬いが腹はやわらかい。
足の間で腹に斬撃、ダウン後に頭に乱舞で問題なく倒せる。
素材のタメに耳は破壊しておこう。


【vsドドブランゴ@リベンジ】
どうにも勝てない集会所3の緊急クエドドブランゴ。
wiki見ている限りでは
村3の緊急クエのドドブランゴの方が強い上に
あっちは初見0落ちで倒したんだよな、苦手意識って怖いね(・∀・)
しかしギザミ装備強し。
前の装備なら即死コンボだった
咆哮→ブレス→ボディプレス
の極悪コンボにも耐え抜いた。
楽勝とまではいかないが勝利。
せっかく設置したシビレ罠を、
潜行→飛び出しで破壊されたのにはまいった。
ハンターランクが2になったよ(・∀・)


【vsイャンガルルガ】
村クエ☆4のイャンガルルガと戦ってみよう。
クックの上位種なんだが…

イャンガルルガ観察
ブレス
炸裂弾:爆裂する弾を勢いよく打ち込む
炸裂弾連射:炸裂弾を3発撃つ

遠距離
突進:終り際に体制を崩す時がある

近距離
回転しぽ:通常は問題ない、しかし壁際でやられると詰む。
くちばし×4
くちばし×1
咆哮
飛び上がり

0落ちの間は弱いと思っていた。
高威力な攻撃をそうそう喰らわないからだ。
しかし…
壁際でダウン喰らった場合、逃げられない orz
起き上がりに攻撃をガンガンかぶせてくる orz
死ぬまでかぶせてくる orz
回避してもその後、逃げ出せる位置に行くまでに死ぬ orz

壁際で3回死んで敗北、情けなや (;´д`)ノ
広いところで戦いましょう (;´д`)ノ


【ギザミ狩りVer.2】
ブレイドエッジをブレイドエッジ改にするためギザミ狩り再開。
鎌蟹の爪不足で、もうちょい狩らないといけない。

昨日、wikiで調べていたが、
ボスの強さは集会所>村だが、
その分報酬素材も集会所>村のようだ。
狩りをするなら集会所の方がいいようね。
支給品も多いしな
集会所4のギザミは流石に強いな
防御力めちゃくちゃ上がっているのに村クエ4より強いw


【投げナイフ】
支給専用のアイテム「投げナイフ」
ギザミ狩りに愛用しているマップで支給されるんだが、
何気に良いなコレ。
敵が怒っている時、近寄りたくないから
マヒダケで調合した「麻痺投げナイフ」にして使ってみたんだ。

めちゃくちゃいいなw

投げたナイフの視認は難しいけど
かなり当てやすいよ
弾速も玉より速いし、直線で飛距離も結構ある。

何よりも3発命中でしびれる

乱舞が3セットも入るんですけどw
合計33ヒット?
属性ダメージがおいしすぎるw

残念なのが投げナイフは持ち帰れない事。
双剣とイメージぴったりなのに残念。

投げナイフがあるクエで一度試してほしい。

○投げナイフを採取できるマップ
・沼地のマップ1@キャンプから近い
・雪山のマップ7

○支給されるマップ
・集2 沼地 湿地帯の鎌蟹
・集3 沼地 突進、突進、また突進
・集4 沼地 空を切り裂く鎌
・集7 沼地 湿地帯の鎌蟹
・村4 沼地 湿地帯の鎌蟹
・村4 密林 2頭のドスランポス


【次回予告】
ハンターランクが2になった.sen。
☆4のクエを見ても、なんだかいけそうな気がするー
とか思っているが、イャンガルルガには負けている(
次回、ブレイドエッジを強化したブレイドエッジ改を手に
イャンガルルガに再戦を挑む。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

