ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記11日目

【前回のあらすじ】
ガノトトスいてこました。

【閑話休題-XLinkKaiにチャレンジ】
今日は戦闘を忘れてXLinkKaiの接続を頑張ってみる。
いや少しクック狩っていたけどな。

インストの要点と手順を一応まとめておこう

環境
・OS
 WindowsXP

・USB無線LANアダプタ
 GW-US54GXS

・GW-US54GXSのドライバ
 付属CDを使用

・Xlink Kai
 XLink Kai Evolution 7.4Beta

・PSP
 Ver.調べてないな、結構古いよ

手順
1.PSPのChを決めておく
 PSPのネットワーク接続 - アドホックの設定をCh1にした。

2.USB無線LANアダプタのドライバとユーティリティをインストール
 USB無線LANアダプタはまだ刺さない
 付属CDぶち込んでインスト開始

3.USB無線LANアダプタを接続しハード認識させる
 USB無線LANアダプタを挿入。
 自動認識&自動検索させる。
 怪しい事聞いてくるけど続行。
 タスクバー右に新しいアイコンができる。

4.USB無線LANアダプタのユーティリティの設定を行う
 アイコンダブルクリックでユーティリティ表示 
 ここの設定がわかりにくい理解しにくい。
 とりあえず、納得できないままアフォのごとく
 PSPとChをあわせアドホック設定にするだけでいいようだ。
 ついでに日本語選択しておいた。

5.USB無線LANアダプタをアドホックにする
 コンパネ - システム - ネットワークで
 USB無線LANアダプタのプロパティでアドホック設定にする。
 それぽい設定がある、探せ。

6.USB無線LANアダプタでPSPを使用可能にする
 コンパネ - システム - ハードウェアでUSB無線LANアダプタのPSPを使用可能にする。
 Disable→Enable

7.とりあえず一旦PSPと繋がるかをチェック
 オンライン集会所にいきユーティリティの一覧にPSPが表示されるかをチェック

8.XLinkKaiにユーザ登録をする
 URL:http://www.teamxlink.co.uk/
 Sign upで登録可能。
 折り返し来たメールのURLに飛ぶ事でユーザ登録完了

9.XlinkKaiをダウンロードしインストールする
 URL:http://www.teamxlink.co.uk/
 上記URLのDownloadからアプリをダウンロード&インストール

10.XlinkKaiのユーティリティを設定する
 ・Show dangerous NICs
  チェックする
 ・ネットワークアダプタ
  USB無線LANアダプタを選択
 ・Kai Port及びKai Deep Port
  30000入力
 ・FollowPSP SSID
  イランと思うがチェック
 ・DefaultXTag
  XLinkKaiに登録したユーザ名
 ・DefaultPassword
  XLinkKaiに登録したパスワード
 ・AutoLogin
  チェックしとけ

11.ルータのポートを開放
 XLinkKaiが使用するルータのポートを開放する
 この場合ポート30000を開放
 やり方はぐぐれ

12.XlinkKaiのEngineを起動
 XlinkKaiのStartで起動、ユーザインターフェースも起動する。

13.集会所に入る
 オンライン集会所に入る。
 12と13の順番は守る事。
 先にオンライン集会所に入っているとEngineが異常終了起こした。
 この辺りがわからなくて、
 もうやだ、おっぱい眺めたいティクビ眺めたいヽ(#`Д´)ノ
 とかなってた。
 
14.虫眼鏡をクリック
 XlinkKaiの虫眼鏡をクリックする。
 Network ReachableがYesになっているかをチェック
 Not Yesなら
 地球アイコンクリック→虫眼鏡アイコンクリック
 でYesになる…かも
 時間がかかっているだけかな?
 
15.人が湧いた
 ここまでいったら人が湧いた、成功で良いよな?

16.集会所は16で
 16っていいよね。

1~11はサクサクいったが、
12~14にやたらと時間がかかった。
これで多分、ネット越しにパーティ組めるはず。
色々わからん事をまとめておく


【ネットパーティ時での疑問】
・アイテムの譲渡の仕方
 Q.ガンナー系の素材あげたいのだが出来るのか?
 A.レア3以下なら出来るそうだ、具体的には知らん

・チャット方法
 Q.チャットはスカイプでいいのか?

・前衛の立ち回り
 Q.連携のとり方がわからん、ガンナーの盾でいいのか?
 Q.マヒした時に弱点を攻めるのは前衛でOK?
  前衛が足を攻撃、ガンナーが頭を攻撃した方が次につなげられそうな気がする

・パーティアタック
 Q.アイルーに攻撃ヒットする以上、パーティ内でもヒットすると思われ。
  味方の邪魔をしない方法は何度かやって感覚つかめばOK?

・分配1
 Q.剥ぎ取りや採集採掘で手に入れたアイテムの分配ってなんかルールある?

・分配2
 Q.報酬(金、ポケP、ギルドP)の分配ってどうなんだろ

・装備の相性
 Q.何を狩りにいくかで装備変わると思う。
  集会所に入る前に決めておく。でOK?

こんなところか

【次回予告】
XLinkKaiの設定を終えた.sen。
本当にちゃんとパーティを組めるのか。
不安を募りつつ、ギザミでも狩りにいこうかなと思う.senなのでしたー


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

