ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記10日目

【前回のあらすじ】
モノブロス戦楽しい。

【vsガノトトス@リベンジ】
予告どおりガノトトスと再戦。
今回は釣りカエルと音爆弾を持参。
気球に手を振りガノトトスの位置を教えてもらう。
うむ、洞窟の方か。
井戸を飛び降りて洞窟に移動。
居る居る、そして気づいていないカエルのチャンスだ!
うむ
気づかれずに近寄れるものなんだな。
カエルをたらしてみる。

ガノトトス「?」

なんかいい表現しているんですけどw
来るか・・・?と思ってたら
ちょww何www
盾蟹に絡まれたw
ガノトトスが視界内にない時に瞬殺ヽ( ゚鬼゚)ノ
気を取り直してもう一度カエル。

ガノトトス「?」

ツンツン



フィ──(゚∀゚)──ッシュ!(フィッシュではない

すげーw
龍種を一本釣りしたよwww
もちろんこのままでは終わらんヽ( ゚鬼゚)ノ
一度乱舞入れておいてから様子見。
イマイチ攻撃していいタイミングとポジションがわからんのだ
うーん
よくわからん判定があったのはタックルのようだな
予備モーションはわかりやすいが、
乱舞するわけにはいかんなこりゃ。
作戦を足元で回転斬りを繰り返し、
ブレス中にコンボ、ダウンに乱舞と決め込む事で、
かなりタックルとしぽは回避できるようにはなった。
しかし爪でじゎじゎ削られ、タマにタックルを喰らう。
まとまったダメージを与えている感覚がないまま、
今回も回復アイテムがなくなっていく…

そして何度目かのガノトトスのマップ移動で…
ターゲットが外れた!
よしカエルだ!
慎重に釣り場まで向かう…
無事到着、カエルをたらす、今度は邪魔する雑魚も居ない。

ガノトトス「?」

いい反応だ…そのまま…来い!

ガノトトス「!」
オレに反応した!(;゚∀゚)

あと少しというところで戦闘再開。
ヤバイよ?ヤバイよ?

ガノトトスが水中から飛び出てくる、
うねうねホバーを追いかけ、
ガノトトスの足に斬り払い切り上げ斬り!斬り!回転斬り!
の通常技フルコンボもうヤケだ。
ダウンするガノトトス。
ちゃーんすヽ( ゚鬼゚)ノ
さらに乱舞叩き込む、その一撃目。
ガノトトス沈黙。

(;゚鬼゚)やったのか?

(;゚д゚)ムハー

まとまったダメージはほとんどなかったものの、
きっちりダメが蓄積されていたようだ。
あーしんどかった(;・д・)

くそー前回予告め、
ちっとも楽勝じゃないじゃないか(

今度はタル爆弾持って行こうと思います(


【☆4のクエを消化する】
ティガにチャレンジする前に
残りの☆4クエを消化しておこうかと
そう思い大鎌蟹がでてくる採取クエをクリアした頃、
緊急クエが入ってきた。
討伐クエ、ティガレックス。
向こうからやってきた(・∀・)
消化終わったら相手してあげるよ(・∀・)

それはそうとあの盾蟹×20を闘技場で討伐するアレ。
いいね(*・∀・)b
ポッケポイントが1,000ほど入ってくるね(*・∀・)b
エビの小殻や鎧玉を報酬でもらえるし、
音爆弾やけむり玉が支給されるのもおいしい。
ポッケ牧場で全部拡張するまでやりこむか。

☆4はクシャルダオラが強そうだから
時間のある時にとっておくか。

てか☆3全部片付けたと思ったら、
ゲリョス亜種とゲノトトス亜種が増えてる。
どっちもいい素材出すから練習がてら何度か狩るか。

【次回予告】
ガノトトスに想像以上に苦戦を強いた.sen。
いまだに防具がバトルシリーズなのを気にし始める
☆4に見合ったレア4防具を生成しようとするが…


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

