ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記 9日目

【前回のあらすじ】
ガノトトス放置した(

【火山へGo】
村クエ4の新マップ、火山。
マップ数が多い。
採掘場が各マップに一箇所くらいある勢い。
森丘よりいい素材も採れますな
なんとなく他のマップよりもマトックの壊れる確率が高い気がする。
様子見でマップを周っていると。
なんか壊せそうな岩があるヽ( ゚鬼゚)ノ
なんとなし乱舞してみたら爆発したw
なんぞこれw


【vsフルフル亜種】
フルフルの亜種、違いがよくわからん。
体内電気発動は回避しづらいが体力を多めに残しておけば問題ない。
ほとんど当らないが電気ブレスの威力がとんでもない
怒り時の電気ボディプレスも即死クラスに痛いが当らなければどうという事はない。
咆哮だけは困るな、耳栓欲しいっス。


【vsドスランポス×2】
二足歩行チビ竜系が2匹。
2匹でも関係ない、そんなの関係ねえ。


【vsモノブロス】
一角龍。
所見の相手は、毎度の事ながら様子見。
よし様子みるか、いきなりチャージとか見え見えだぜよ。
びぃぃぃぃぃん…
うほなんか壁に刺さってるwww
ふんがーヽ( ゚鬼゚)ノ

解析
ブレス攻撃はないようだ。
遠距離
・飛行チャージでツノで攻撃→しぽーふりふり
・潜行→2~3度地面から突き上げ
近距離
・噛み付き
・回転しっぽ(足にも当たり判定アリ?)
・咆哮
こんな感じか
チャージ後すぐに追いかけると、しぽで結構なダメを喰らう。
このしぽを警戒しつつ側面から斬る
こいつも硬い、みたまんま硬い。
比較的やわらかそうな腹を攻撃、
効いているように見えないヽ(;゚鬼゚)ノ
とはいえ刃こぼれの速度はそうそう速くないので多分利いているはず。
ドスガレオスと違い、長時間潜行する事はないので、
音爆弾を用意していなくてもそう問題はなさそうだな。
何度目かの乱舞だったか、いきなり…
しぽキレたよ!(゚∀゚)
すげーwしぽきれたwwきれるんだwww
しかも採取できるよwwww2回もwwwww
採取してたら轢かれたよwwwwww

  ヽ('A`)/ デスヨネー
  へ( ) 
    ノ

しぽがないと戦いやすい、リーチが違いすぎる。
気のせいかすごいダウンさせやすい。
楽しかったヽ( ゚鬼゚)ノ


【vsモノブロス亜種】
マツナガ専用モノブロス。
一応攻撃パターンを見てから挑んでみる。
原種とあまり変わらない?
今回は音爆弾10個持ってきたよー
もぐる度に( ゚∀゚)ノ ⌒ 【*】
あんぎゃー
ふんがーヽ( ゚鬼゚)ノ
しかし…斬っても…斬っても…死なない弱らないしぽも斬れない
アイテムが…減って行く…やばい?
音爆弾もなくなり、接近戦ゆえに少しずつ削られて、回復アイテムが減って行く…
とうとう回復アイテムが0。
ようやくしぽ切断ひゃっほう!
よせばいいのに採取(*ノノ)
2回採取できたところで轢かれて1落ち(*ノノ)
気を取り直して再度出撃ヽ( ゚鬼゚)ノ
また斬っても斬っても弱っているのかこいつ?
回復アイテムも尽きているのでまた徐々に削られて、
ガレオスのブレス十字砲火で2落ち、ヤベー(;゚∀゚)
3度目の出撃。
本当に減っているのか?
研ぎ石だけは大量に残っているおかげで攻撃は出来るが…
最終出撃。
やはり徐々に削られていく、体力40%。
なんだかやたらダウンしだしたぞ?
そういや原種も死に間際こんな状態だったか?
頑張ってふんがーヽ( ゚鬼゚)ノ
ガレオス×2を総無視して何度も鬼人乱舞。
体力残り20%くらいでなんとか撃破ひゃっほう!
やばかったが面白かったー


【vsイャンクック&イャンクック亜種】
シャア専用クック&ラル専用クック。どうも夫婦らしい(
ドスランポス2匹の時はあっけなかった。
さすがにクックならそんなことないだろう…
と思ってたらあっさり終わった orz
どっちかノーダメで倒しちまったぞ orz


【vsドスイーオス】
二足歩行チビ竜系。
ガン無視してずっと採掘してた。
瀕死にさせて追い払ったら採掘に専念できた。
ひゃっほう。


【vsバサルモス】
岩竜の幼生。
どこにいるのか探しまわっていると、
なんか爆裂岩が動いたような?
ためしにペイントボール投げると、龍種が地面から突き上げてきたw
やべーやべー斬っているとダメ喰らっていたかもな
いつものごとく様子見

遠距離
・突進→ホバリング→しぽぶんぶんぶんぶん
・潜行→突き上げ×2~3
・ブレス弾
近距離
・毒ガスぶしゅー
・回転しぽ
・体当たり
・かみつき
・咆哮

こんな感じか?
なんかモノブロスぽいな
狙いどころを同じく突進後のしぽぶんぶん時にしてみるかヽ( ゚鬼゚)ノ
しぽすごい短いので周りこみやすい気がする。
こいつも固いなー(;=ω=)
すごい勢いで刃こぼれしていくズラ(;=ω=)
よし研ぎ石つかうズラ
この小さな岩の後ろで(*゚∀゚)ノ 【岩】    ←【゚バ゚】突進

ほえ?岩w

破壊してww

突き抜けてきたwww


  ヽ('A`)/ ナンデストー
  へ( ) 
    ノ

幸い生き残った者の結構なダメ喰らうなげふぅ
気を取り直して、刃こぼれを直す…ぬ?

     |
 \  __  /
 _ (m) _ピコーン
    |ミ|
  /  `´  \
    ∧ ∧
   (・∀ ・)
   ノ(  )ヽ
    <  >



こうすりゃいいんじゃね?


(*゚∀゚)  【爆裂岩】    ←【゚バ゚】突進



早速やってみた。

うむw

見事にww

爆裂しているwww

しかも胸の外皮がはがれた、ちょっとかわいそう^^;
元々が動きの鈍いので毒さえ気をつければ問題ない
撃破ヒャッホウヽ( ゚鬼゚)ノ

今度、タル爆弾持って行こう


【vsショウグンギザミ】
ダイミョウザザミが盾蟹に対してこっちは鎌蟹。
しかし角のおかげか攻撃力は盾蟹の方がよかった気がする。

観察するズラヽ( ゚д゚)ノ
遠距離
・ひたすら接近してくる、速い!
・潜行→突き上げ 威力大
・天井に張り付き→水属性ぽい弾ビチュンビチュン
近距離
・鎌2本で大きくはさむ、範囲特大、威力低い
・鎌2本で上から下につく、範囲小
・鎌1本で横ナギ、範囲大、威力小
・鎌1本で袈裟斬り?地面に刺さる
・バックダッシュ、攻撃判定アリ
突き上げ以外は威力控え目。
問題なく撃破ヽ( ゚鬼゚)ノ


【次回予告】
フルフル
ドスガレオス
ゲリョス
モノブロス
バサルモス
それなりの強さの龍種を撃破してきた.sen
過去雪辱を与えてくれた龍種に挑もうと思案する.sen
ガノトトスとティガレックス。
ガノトトスを問題なく撃破するも、
壁となるのはやはりティガレックス。
ティガレックスの攻撃パターンの分析から始める.sen
しかしクエストで許された時間はわずか20分。
倒せるのか…

※次回予告はテキトーです


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

