ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記 8日目

【前回のあらすじ】
フルフルに勝った。

【いまだHR1】
村クエは4までいったが
集会所クエはいまだ☆3の緊急クエ出したまでです。
ゲーセン仲間のほとんどがモンハンやっているので、
パーティ組んでもらおうと思って待っていたら
この日に限って誰も来ないんでやんの^^
いいや土曜までにポツポツやろう。
そんなマップと色々ボス戦ったのを羅列

【沼地へGo】
村クエ3の新マップ、沼地。
昼は何の変哲もない狭いマップ。
夜はたまに毒沼があったり。
素材はキノコ、虫系が豊富
至って視界が通りやすく各マップも広いので戦いやすい。


【森丘へGo】
村クエ3の新マップ、モリオカさん。
妙にキレイなマップ。
素材は植物系が豊富、採掘はほとんど出来ないがいいものが掘れる。
マップ6がややこしく、5→6が移動しにくい。
がこの6でいいものが掘れた。


【vsドスギアノス】
二足歩行チビ竜系。
ザコと変わらん。


【vsババコンガ】
苦手だったババコンガ。
何度も戦ううちに弱い事がわかった(*ノノ)
普段は側面でガリガリ削り。
・怒りモードの時は相手にしない、
・鬼人化の時間を必要最小限に抑える
を覚えたら楽勝でした。
ひゃっほう。


【vsダイミョウザザミ】
盾蟹。
1本のツノ生えた甲羅を背負ったでっかいヤドカリ。

観察ですよ。
ブレス
・泡ブレス 角度の狭い扇状で放射、威力中
遠距離
・潜行→突き上げ 威力特大
・横歩き近づき斬り 移動速い
近距離
・爪×2 挟み込み 範囲小
・爪×1 斬り
・ジャンプ→プレス 風圧あり
・バックステップ 判定あり 威力小→中
ガード体制
・アイテム使えます

双剣がすぐ刃こぼれするからこいつヤだ。
狙いどころは横チョイ正面。
少し後ろになると
斬激が甲羅に当って刃こぼれしまくりウヒー
泡ブレスと突き上げは要注意
怒りバックステップが威力高いので後ろ禁止。
てか甲羅あるから攻撃しないよな。
爪攻撃は威力低めなので多少ごり押しでいって倒せたよー


【vsガノトトス】
水竜。
ブレスがカッコイイ、水流ビーム。まず当らんけどな(
観察開始…水中から出て来いw
(*゚∀゚)ノ ⌒ 【*】
アンガー
ヽ( ゚鬼゚)ノ


遠距離
・水流ブレス直進 予備動作が長い
・水中にダッシュ ダメ判定あり
近距離
・しぽぶん 範囲大 威力中 やばい
・かみつき
・意味不明攻撃判定 いきなり判定が発生する
水中
・水流ブレス縦 横方向に避けると大丈夫
・水流ブレス横 縦方向に避けると大丈夫
※どっちかわからん時は緊急回避
・水中から突進 着地後うねうね移動する事も


音爆弾で水中からいぶりだした場合。
若干距離が離れる、急いで移動してヽ( ゚鬼゚)ノ
しかし支給品の音爆弾しか持って来ていない…
なんとかするか。
基本的には水中から地上に飛び込んでうねうねした後を攻撃。
近づく時のしぽには要注意、回避しにくい。
これを回避した後懐に移動。
なんかよくわからん攻撃判定が発生するコレが非常にヤッカイ。
近づいて鬼人化ヽ( ゚鬼゚)ノ
乱舞途中でこの攻撃ではじかれてしぽーや咆哮。
で水中に逃げられる。
ほとんどダメージを与えられないまま、
削られて回復アイテムが減って行く…
乱舞は諦め回転斬り→回避に以降、悪くない。
悪くはないがスタミナがなくなる前に離脱する時にしぽ。
やっかいだ。
そしてじりじりけずられ3落ち、根気負けだ。
今度は音爆弾もっていって狩ってみせる。


【vsドスゲネポス】
二足歩行チビ竜系。
ちょいでかいザコ。


【vsゲリョス】
毒竜。
ある意味もう戦いたくない。
攻撃力はフルフルに比べて低い、フルフルが異常なんだろうか。
毒攻撃も見切りやすい、しかし…

解析
ブレス
・閃光ブレス 非常にヤッカイ、気絶効果
・毒弾 射程短いあたらん
遠距離
なし?
近距離
・しぽぶん なんかのびてないか?
・くちばし4回 スキだらけチャンス
※アイテム盗まれる

毒&閃光付のクック?
とにかく閃光が困る。
何度死んだと思ったか
何度アイルーの蹴り喰らったか
しかしよくよくみたら閃光の時って動作バレバレ(
0落ちで倒せたが
今度はもっとうまくやるっす


【vsイャンクック亜種】
ランバラル専用クック。
シャア専用クックとの違いがよくわからん。
意外なほどあっさり弱かった。
他のボス達が強いんだよなきっと。


【vsドスイーオス】
二足歩行チビ竜系。
もういいんだよ、戦わなくても良いんだよ


【vsイャンクック】
シャア専用クック。
弱い(;´A`)


【vsドドブランゴ】
白い大猿。
村クエ3の緊急クエ。集会所3の緊急クエでもある。
ババコンガと同じかと思っていたら大違いに上品でした^^

観察
ブレス
・雪ブレス 角度の大きい扇タイプ 威力中
遠距離
・雪投げる 着弾時に散弾
・咆哮 ブランゴ2匹を召喚する効果あり
・突進 誘導性能良好 威力中
・潜行→突き出し 
近距離
・ひっかき 威力小
・腕ブンブン  最後振動あり
・倒れこみ ダメ特大、危険
・バックステップ 判定あり 威力小→中

遠距離でのパターンが多い。
雪ブレスか雪投げがチャンス。
一度左右に距離を置き一気に近づいてフンガーヽ( ゚鬼゚)ノ
腕ブンブンのあと倒れこんだところもチャンス。
倒れこみされると6~8割持っていかれる上に気絶する事も。
最悪。
怒り時のバックステップのダメもでかい
なので普段は側面のみを突くようにした方がいい。
ブランゴ呼び出されたらマップ移動で消せるようだ。
0落ちで倒せたものの、終始やばかった。
放屁はないです。


【次回予告】
続けて村クエ☆4にステップアップ。
いいかげんハンターランク上げろよふごーヽ( ゚鬼゚)ノ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

