ですまは好きですか?

京都から家出しました。

スポンサーサイト


PageTop

MH.sen記 7日目

【前回のあらすじ】
ババコンガに勝った。

【集会所@オフライン】
☆2が終わってからでいいかと思っていましたが。
集会所にも顔を出してみました。

そんなわけで集会所。
お姉さんばっかですね、
色々と説明してくれるが、説明が長い。
3行で頼む(
要はオンラインでやれってことだな。
後はハンターランクは集会所で上げるのか。

HR1のクエをチェックしてみる。
村長クエとほぼ同じだな。
しかしチャレンジした事のないクエもある。

あまねちゃんがハンターランク3まで行ったといっていたが
結構離されているんだな。

とりあえず集会所☆1の村長クエでクリアした分はすべて片付けた。
むろんババコンガも狩った。

しかし気になる事がある。
集会所☆3にデフォルトでカーソルが合わさっている。
集会所☆3も普通の村長下位クエだねー
もしかして☆1と☆2にはキークエが入っていない?
説明長かったから飛ばしているかも、まぁいいか(


【村長クエ☆2を片付けよう】
集会所クエの村長ダブり分を片付けたので、
村長クエ☆2の残りクエを片付けておこう。
残りは砂漠のクエ。
前回はマフモフで挑んだが、今度は大丈夫だw
…と思っていたが、マフモフだったので気づかなかったが、
洞窟内って寒いのね、気づかなかった orz


【.sen、魚竜と戦う】
前回砂漠で気になったのが、
砂漠を高速で移動しているでっかいの。
アレのボスドスガレオスと戦うクエがある、よし挑戦だ。

クエ開始。
青ボックスチェック。
なんか音爆弾あるね。
これは有効ってことなんだな。
早速ボスを見つけたので砂を泳いでいるところに投げてみる。

すんげー効果、斬りまくれるヽ( ゚鬼゚)ノ

高速移動だが軌道が読みやすいので命中もさせやすい。
音爆弾だけでなくタル爆弾の爆音でも効果ありそうな気がする。

しかし音爆弾が尽きると、捕らえるのに苦労する。
軌道を先読みして、チマチマ。
他のザコ魚竜も邪魔だ。
たまに休憩の為か地上に出てくるのか?
その時に頑張って、鬼人化ヽ( ゚鬼゚)ノ

かなり時間はかかったが撃破。
今度からは音爆弾いっぱい用意しておこう orz


【☆2緊急クエ】
またまたきました緊急クエ
ご丁寧にモンスの名前と特徴まで教えてくれた。
翼竜の仲間のフルフルだそうだ。

正直、油断していた。

いや

ぬっころされたわけじゃない、正直ババコンガに比べたらぬるい。

硬い、かなり弾かれる。

オバカな事に研石を持っていっていなかった。
乱舞する毎にガンガン攻撃力が落ちて行く。
携帯研石なんてすぐに尽きる。
ピッケルは持っていたので途中、岩の割れ目まで行って研石採掘して、
研いで再戦してすぐに双剣がボロボロになってまた採掘して…

やっとれっかぼけーヽ( ゚鬼゚)ノ

すんません途中でクエスト放棄しました。 orz
明日キッチリ片付けます。 orz


【次回予告】
研石を用意し苦もなくフルフルを狩る.sen。
☆3でまたも新たなマップに遭遇する。
ハンターランクはいつ上げる事が出来るのか。
ふごーヽ( ゚鬼゚)ノ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

