ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記 5日目

【前回のあらすじ】
双剣での戦い方が見え始めた.sen
スキルや耐性、属性に意識が移ってきた今日この頃です。

【.sen防具に悩む】
ジャングルや砂漠に備えて新しい防具が欲しい今日この頃。
武具屋を除いてみると色々な目新しい防具が増えている。
どうやら昨日ぬっころしたドスランポスやザコモンスから
採取したのが影響しているようだ。
なんかジャングルや砂漠で採れそうなものばっかりで
ハンター装備よりよさげのばっかだ。
とりあえず雪山クエ全部終わらせて、砂漠を軽くやってみよう
それから防具を整える。
よし。

【雪山やっつけ。ドス○○ばっか】
まずはドスファンゴ。
でっかいでっかいいのしし。
まさに猪突猛進。
突進先で待ち構えて走り出したら避けて鬼人化ヽ( ゚鬼゚)ノ
2回ほど乱舞叩き込んだら鬼人解除して回避行動。
余裕っス(゚∀゚)

次はいっぱいギアノス。
正直めんどいw
ギガギアノスもザコくさく感じるようになった。

続けていっぱいブランゴ。
ノルマは5匹。4匹片付けた時点で、
ドスファンゴが居るらしいのでブランゴ無視して狩りにいく。
ドスファンゴ(゚д゚)ウマァ

最後に…「油断は禁物…!?」

^^;

夜間で制限20分

^^;

ディガですか?

ディガですね?

ディガでした^^

雪山洞窟の高い位置から低い位置を見下ろせるマップ(マップ2だったかな?)
で高所からディガ発見。

オトモアイルーがすかさずとびかかる

・・・

ぇーーーー゚ ゚ ( д ノ)ノ

・・・

とりあえず放置しました。
しかし今回は雪山草15個。
多いっちゅうねん。
マップの出入り口と足音に警戒しつつも15個集める事に成功。

15個集めた辺りでポポ狩っていたらなにやら羽音が…

ティガって飛べるのか゚\゚\/( д ノ)ノ
なんとかなんとか逃げ切る事に成功。

いつか狩ってやる


【砂漠をマフモフ】
雪山終了なのでマフモフ装備に見切りをつけようと思いマフ。
その前に、恐らく砂漠にあると思われる
大地の結晶を採取しに行ってきます、寒冷地仕様のマフモフで(
うひひひひ。
流石砂漠。
体力がガシガシ減っていくw
草原や洞窟で体力を回復させつつ採取採取。
マップ4がいいようだ大地の切れ目が複数ある。
ギアノス系はどこにでもいるのな。
しかし砂漠をもぐったり飛んだりしているでっけえのはなんだよまったく。
装備整ったらぬっころしにいくか。
思ったよりいい素材がたくさん集まりホクホクで帰還。
一度、砂漠で消費した体力を回復中に
オトモアイルーの爆弾でダメ喰らって、大ダメージに変わったのは内緒だ。


【また会う日までマフモフ】
新素材を大量に抱えて武具屋へGo。
また増えている、嬉しい限りだ。
スキルやら耐性やら色々あって面白い。
そんな中で新装備はこうなりました。
頭:護りのピアス@自動防御意味なし
胴:バトル@研磨速度が欲しかった
腕:ギアノス
腰:ギアノス
足:ギアノス
ハンター装備より強くてひゃっほう
なんか防具変更するとやたら楽しくなってきた。
うおーヽ( ゚д゚)ノ

しかし武器のLvUpが中々進まない(Åー゚)
素材てんこ盛りにあまっているなら、
他の系統の武器も進化させていくか。


【密林の.sen】
装備が変わると気分がいい。
早速、ジャングルへ行こう。
なんとウワサのクックのクエじゃないか。

クックを発見。
?とか頭についている

こっちみんな^^;
早速マーカーつけて距離をとって様子見。
距離がある時
・燃える弾撃ってくる
・飛んでチャージ
・くちばしでつつきながら近寄る
近くの時
・しぽーでぶんぶん
・くちばしでつっつき
・空中停止してなんか攻撃
・翼わっさわっさ
(鬼人化で無効可能)
・咆哮
OK
ふんがーヽ( ゚鬼゚)ノ
って…
攻撃はじかれまくるんですけど(;゚∀゚)
いつまでもキィンキィン
ビリビリする罠のアレを設置するも
引っかかってくれない
頭つつかれるとピヨるんですけどw

・・・

もしかしてやばい?

ふが?なにか落ちた?
怪鳥の耳?戦闘中に拾うなってな(

なんとか回復しつつも斬り込んでいると見えてきた。
頭から背中、尻尾等が弾いているようだ。
腹なら斬り刻める。ぬがーヽ( ゚鬼゚)ノ

なんか腹ばいになったよ

必殺技かなにかとも思ったが逃げている感じか、
弱っているのか、後ろからふんがヽ( ゚鬼゚)ノ

クック狩ったよー(;゚∀゚)
訓練所にクックコーナーが出来ました。


【vsクックin闘技場】
早速、訓練所でクックと戦ってみる。
なんで双剣ないねん(゚∀゚)
大剣なんで防具なしで挑むねんw
とりあえず片手剣と大剣で言わしておいたが
言わされた回数の方が多かったよw
慣れない武器で戦わせんなw
クックコインとクロオビチケットいっぱいGet(゚∀゚)


【ジャングルに倒れる.sen】
さてさてジャングルにも慣れてきましたなっと。
次はババコンガ。でっかい猿だな。
いつものごとくペイント当てて
攻撃パターンを見極める。
遠く
・チャージ@痛い
近く
・爪
・ボディプレス
・腕ぶんぶん
・なんか息を吐く
・放屁
放屁って(;・∀・)

こいつも結構弾いてくれる。
動き回るから狙いもつけられない。
ボディプレスを待って乱舞か
腕ぶん回している時に回転斬りか
てか放屁→チャージのコンボが痛いんですが
回復不可になるんですが…

3度ぬっころされ、クエスト失敗。
準備が足りていなかったようだ orz


【次回予告】
初のクエスト失敗をした.sen
再戦のタメに準備を整える。
そしてボス相手に弾かれまくる双剣。
大丈夫か双剣、いけるのか双剣。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

