ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記 3日目-1

【前回のあらすじ】
訓練を地味にこなしていく.sen。
片手剣、双剣、ライトボウガン…
ようやく三つまでをなんとなく完了。
残る武器の訓練は後8つ
ふんもっふ

【訓練所 ~大剣~】
さてはてだいたいの操作感をつかめたような気がする三日目。
大剣の訓練にうつるぜよ。
この手のゲームは色々やってみたが
チマチマダメージよりも大ダメージどっかんの方がいい
(当たり前
だいたい行き着く先は大剣とかスイング遅いけど高威力。
被弾は立ち回りで抑えてね(はーと
な気がする。
前置き長くなったな

早速(全然早速じゃないけど)
大剣を振ってみる



おもっ!

すんごい重いw
しかも移動速度も遅いw

威力は…
ほぼ1~2撃で吹飛ぶほどか流石だ。
連撃は○→△→○△→○など異なっていれば
永久ループ出来るのか
Rでの技は大剣防御。かっくいい(゚∀゚)
しかし・・・重いなー
とりあえず前回の次回予告のような状況にはならなかった(

【訓練所 ~太刀~】
続けて太刀の訓練。
形状的には一番好きな武器だな。
しかし人気もありそうな気がする。
好きだけどたぶんコレは選ばないな。
そんなわけで振り回してみる。
長さ的には大剣と同じくらい?
でも早い。
威力もありそうだが訓練モンスターでは
尺度にならない気がしてきた。
この武器、斬れば斬るほどゲージが溜まるようだ。
しかし訓練モンスターが弱いせいで
ゲージがたまらないのですがw
まぁいいか

【訓練所 ~ヘビーボウガン~】
続けてヘビーボウガン。
ライト~と違って構えている間は歩行速度が落ちるようだ。
でも他はそんな違いなさそうだ。
威力も訓練モンスター相手だと測りづらい。
そんなわけなのでライト~の時は通常弾Lv1しか
やっていなかったので色々な弾を試してみた。
・通常弾Lv2…威力上がった?集弾よくなった?わかんねっす
・散弾…当りやすい、かなりあてやすい、複数相手できるが
一匹のみ釣るのが難しい
・火炎弾…持っていった弾全部当らなかった(´・ω・)
慣れたらボウガン系面白そうね。


【訓練所 ~ハンマー~】
まだまだいくよー
ハンマー。
大剣より軽い感じがする
△でドッカンドッカン…ドッカン
○でブン!
△○はないの
Rでチャージ。
このチャージが楽しい。
ハンマーをブンブン振り回して移動できる。
てか強い。タメながら死角に移動して、
回転ハンマー発動するのがクリーンヒットさせやすい。
多分タメは2段階以上あるようで△押す事で
1.回転ハンマー→ドッカンドッカン
2.回転ハンマー→回転ハンマー
の2パターンがあった
2パターン目はスタミナ限界だったので
これ以上はわからんかった。
この武器いいなー

この訓練で竜の卵発見。
なにこれ?
落として割れちゃうんですけどw


【訓練所 ~狩猟笛 ~】
なんだよ笛って
笛で戦闘?
ぬー?
とか思いながら狩猟笛で訓練開始。

笛デケ───(゚∀゚)────!!

イメージ的にはHxHのモラウか、てかこれが元ネタだったのか?
Rで演奏を始めるが
戦慄がなんだかほにゃらかしていていいw
演奏モードでは□で武装解除できず
構えが変わるだけのようだ
Rで演奏とめる必要があるぽい。
これパーティプレイに持ち込めば面白そうだなー


【訓練所 ~ガンランス ~】
残りの武器はランス、ガンランス、弓。
ランス、弓はわかる。
ガンランスってなんぞ?
説明書を見てみる
砲撃?竜撃砲?
よくわからんが訓練開始だ。
ほう…防御面では防御、ステップ
攻撃面では砲撃、竜撃砲とかなり豊富だ。



っていうか

操作すごーややこしくね?
防御しながら突き突きーが強い。
外れたら軌道修正でステップできる。
それはわかる。
操作が追いつかねえw
そこに砲撃と竜撃砲ですか。
砲撃は面白い。当る。
しかし竜撃砲の使いどころが最後までわからなかったな。
まぁいいや。

【訓練所 ~ランス ~】
やたら難しかったぞガンランス。
同じ名前が含まれているランスはどうよ?
…ほう。
防御とステップは同じ感じ、
砲撃と竜撃砲がなく、かわりにチャージできるのか。
突きがガンランスより高速で連打できる。
チャージはスタミナなくなるまでダッシュか。
いや追加入力でフィニッシュできるようだ
△で突き
○で停止
ガンランスと同様、ガードで近づいて突き突きが強いが
側面つけるならチャージでもよさそうだ。


【訓練所 ~弓~】
やっと最後だ弓だよ弓ー
なんと矢は無限らしい、すごいなどういう原理だ。
△で弦を引いて、離すと撃つ。
引いていた時間に応じて威力アップ、
引いている間はスタミナ減りまくり、気合入れすぎじゃね?
○で弓束ねて白兵戦、正気かwww
△+○でビン使用と解除
Rおしっぱでスナイプモード
予測弾道が表示されるのは良いが、
正面は自キャラが邪魔で見えん

タメ打ちする事で発射する矢が増えていくようだ。
3本くらいまでになれば多少集弾悪くても命中するようだ。
よし武器訓練完了!


【次回予告】

次回、三日目-2
もう書いてある(はず)ので予告ナシです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

