ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記 2日目

【前回のあらすじ】
なんやかんやありました。

【訓練所 ~片手剣~】
色々あるよ訓練所。
正直何から始めるか迷いどころ。
とりあえずは武器から行くの。
そんなわけで片手剣。
一番オーソドックスらしい。
よしいくぜ。

訓練所のオッサンに片手剣訓練するぜと伝えてみる。
なんかよくわからん雪山小屋に飛ばされたw

確かに剣ぽいのと盾ぽいのを持っている
△で抜刀か
□で納刀のようだ
○はなんだなんか箱開いたな、すげー偶然w
アイテムをいくつか持っていけるようだ
全部持っていくか(
X押してみる、蹴った
・・・
何の意味?
まぁいいか
抜刀してみる

○回転斬り
△袈裟斬り
△○はっちゃけ斬り
○○○○4連撃か
○△斬り回転斬り
回転きりにはつなげられるがそこで終了のようだ
はっちゃけ斬りからは○○・・・コンボできるようだ
距離感をつかむ必要ありそうね
Xではっちゃけ前転
Rで防御
Lで・・・向いている方向にカメラ移動か
こいつはナイスだ、
ガンダムバトル○○シリーズや
無双と通じるものがある

とりあえずネリネリ歩くと
なんかちっちゃい竜種発見。
さすがに訓練よわいのねー
他、羊ぽいのがいるね、こいつも弱いのね
納刀して○で解体作業、採れるのは
レバーとか骨とか毛皮とか角とか
ドレかひとつのみなのね
でっけードラゴンとかでも一つしか出ないのかね?むふー

確かに片手剣。
他使っていなくてもオーソドックスぽい匂いぷんぷんでした。


【訓練所 ~双剣~】
そんなわけで二個目の双剣を選んで見ました。
説明文にはなにやら「鬼人化」とかいうワードがありますよ?
よくわからんが開始だ。

片手剣とは違い防御がないようだ。
その代わり抜刀状態でRキーで鬼人化モード突入。
発動は早い。
発動中はスタミナが結構な勢いで減っていく。
しかし攻撃力スゴイは
片手剣では4~5回斬っていたのに
1~2撃でK.O.
それ以外では特に目立ったことはないか


【訓練所 ~ライトボウガン~】
順番から行けば大剣。
しかしそうすると最後、支援系ばかり連発してしまう。
そんなわけで支援系と近接系を交互にやっていきますよ(゚∀゚)
まず選んだのがライトボウガン。

・・・

・・・

・・・え、弾は?(゚∀゚;)

ほうRでスナイプモードか面白い。
R押しっぱで移動しながらスナイプモードもできるのか面白い。

・・・

・・・

・・・で、弾は?(゚∀゚;)


弾を用意しておかないといけないのはわかる。
わかるのだが・・・

弾はどこ?(゚∀゚;)

よくわからんまま△○の接近戦のみでクエストクリアwwwwww

うひひひひ


無論リベンジだw
一度店に行って弾購入。

それからもう一度ライトクロスボウ。


スナイプおもしれ──(゚∀゚)───!!!
0レンジ射撃つえ──(゚∀゚)───!!!


ただ通常弾1の集弾率の悪さはすごいね。

ヘビークロスボウが楽しみだ


【次回予告】
順調に操作に慣れていく.sen
しかしそれは新たな試練への序曲でしかなかった。
大剣を手にする.sen、まさかあのような事態が待ち受けていることも知らずに…

次回、三日目
【訓練所 ~大剣~】
【訓練所 ~太刀~】
【訓練所 ~ヘビークロスボウ~】
の3本をお送りします。

※次回予告の内容はいい加減です(


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

