ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

MH.sen記 1日目

【前回あらすじ】
今回が初めてだ。
んなもんねえよ(・∀・)

【始まりはいつも飯島】

モンハンを始めたのでこっそりブログ更新。
飯島が読んでそうなのがごにょごにょ(

そんなわけでモンハン買ってみました。
予備知識がまったくないので
何をどうすればいいのやら、はぁさっぱりヽ(゚д゚)ノ

【インストールとアイルー】

とりあえずは電源入れてみる
なんかインストール出来るようだ。
やってみよう



・・・。


なんかこんなんいるんですけどw



   ∧_∧    ∧_∧
 キュ(・△・)人(・△・)キュ
.  ノ/  /   ||\
  ノ ̄ゝ   く ̄ \


    ニャー    ニャー
   ∧_∧    ∧_∧
 \(・∀・)人(・∀・)/
    | |   | |
    | ̄|  . | ̄|



なにこれw
1匹2匹増えていくw


あとでわかったんだがアイルーってなんからしい。


何の作業なのかよくわからんがとりあえず5分ほど、
放置した辺りでインストール完了。
画面はアイルーでいっぱいいっぱい

アイルー 

※画像は拾い物です

【キャラメイキング】

結局何の為のインストールかわからんけど
(ロード時間短縮しか思いつかん)
キャラメイクを始める。


~ 名前 ~
まずは名前だ!


模索…



模索…



模索…



ひらがなへの変換方法を探す事5分。




取説チェック!
英数字しか無理なんかい orz



しかたがないので「.sen」に決定。
何の問題もなかったような気がする(


~ 性別 ~
ネカマるの好きじゃないからω付でいいや


~ 服装 ~
ベースの服装選べるけど
これ鎧ガチガチに着込むと関係ないよな?


~ 顔 ~
結構顔のパターン多いな
イケメンに、オサーンに、オサーンに、イケメンに、ヒゲに、韓国風?に…
イケメンかおさーんばっかだなw
傷隻眼親父とかボブ(仮名)とか能面とか
いい味出ているのが多いので迷ったが
オサーン&ヒゲ&麻黒に決定。
(すまん番号忘れた)

~ 髪 ~
次が髪か
笑わすのが多いな
オサーンだから若い髪形にしよう(
オールバック風なアレに決定
(すまん番号忘れた)

~ 髪の色 ~
モスグリーンぽいのに変更。


~ こんな感じか ~
名前:.sen
性別:男
顔:おさーん&麻黒&ひげ
髪:名前なんだっけな、とりあえずオールバック風味
髪色:モスグリーンぽく
(すまんスクショ撮ってない)

よし始めるか


【ゲーム開始】

真っ暗な画面で「初心者ですか?」と来たか
あーそうさ初心以外何も持っていないぜ、まいったか!

「はい」を選ぶとムービーで開始か、
「いいえ」だと違うムービーかも知れんな、





っていきなり崖から落ちるところから開始ですか(;´д`)
なんかショボいなー

お約束のごとくベッドの上で療養完了からゲーム開始。

早速感想。

歩行おそ!!
ダッシュ硬直でか!!

ベッドでセーブか

鏡台で髪型変更と基本服装の変更が出来るのか
さすがに整形までは無理なようだ(

でっかい箱に武器と防具が入ってた。
まふもふっていい響きだ(


【家出】


家の外に出てみる
銀世界なのですね( ´∀`)

なんか人外が半分ほど占めているな
てか武器屋が猫(?)なんですけどw

ここら辺りでステータスをチェックしてみる。
武器や防具の説明が面白い。
どうやら称号と紹介文を変更できるようだ。

とりあえず称号は初心者強調しておこう。
あいさつ文はこうかな



わん



うむ、上出来だ(
色々いぢれるようだがいくつかクエストこなさないと
出来ないようだ、訓練所でもいくか。



【訓練所】

はい訓練所です。
訓練もクエストの一環のようですね。
訓練のクエストでは持ち帰ったアイテムの持ち出しが出来ないそうだ。
なんでも訓練所のオッサンが自腹で用意しているから、
持ち出しは勘弁してくれらしい。
その代わりかどうか、クエストの保証金は0だそうだ。
てかクエストするのには金かかるのか。

とりあえずインスコしてキャラメイクして家出して訓練所までで
3時間も有してしまった(

とりあえずは1日目はここまでで終了。
2日目は訓練所での各武器の訓練を開始しようかと思いまふもふ。
武器なににしようかなー

【次回予告】





次回予告なんてやりません(・∀・)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

