ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

今日からNY

今回も屈辱のジャブロー。

まったくもって攻略の厳しいジャブロー。負けまくりです。
しかし前回のジャブローの時は何がなんだかわからなかったけれども、
今回のは負けていても手ごたえは感じた。

ジャブロー最終日に3回も祭りが発生。
1回目:敵軍スナイパー祭り
2回目:敵軍スナイパー祭り(連続)
3回目:自軍アッガイ祭り
ミノ0%でスナキャンプ祭りされるとまず勝てません orz

グフ
やりました。1QDC、2QDC、2QDC外し、3QDC外し体得です。
まずはバンナム相手に練習。
肉入りにも1QDC,2QDCを試すもあっさり成功。
これからは護衛が少ない時は格闘機にする。

タンク護衛が近距離1機だけだと、
・連撃をしているとタンクが他の敵機にやられる。
・タックルしたいけどマシンガンが怖い。
・マシンガンでカットは出来るがダウンまでは中々難しい。
・1Hitダウンなクラッカー最高。
てな事が発生。

クラッカーで1QDCが出来るグフは上記すべてをカバー。しかもスキもない。
すごいぜグフ。
敵スナ祭りの時3QDC外しループすればよかった。

ザク・デザートタイプ
タンク護衛時に選択しているMS。
ずっと悩んでいたよ。
中佐のクセにタンク護衛でDランクばっかり。
ザクに乗る資格があるのかと。
オレ、どんだけ弱いのだと。

やっとわかったよ。

MG近距離はタイマンに勝つか乱戦にでもならない限りポイントは稼げない。

確かにタンク護衛でも、200pt以上稼ぐ時もあった。
確かに護衛の枚数が多くて乱戦の時だな。

てか護衛ちゃんと手伝えよ、ノラ達よ。

ザクタンク
怖いぞスナⅡ。
Hit中にタックルを3回ほど入力。出ませんでした orz
多分、喰らったのは装甲1設定のビーム、2回撃ってきたからな。
薙ぎ払いビームはジャンプで回避は可能。これタンクではきついな。

結局、ジャブローでいいタンクの働きは出来ませんでした、ガクー
昨日のボウヤのとの出撃はよかった(

アッガイ祭り
さてさて。
昨日もS伍長とずっと出撃、ちなみに昇進していたのでS軍曹だ。
この人が何故かまったくわからないが突然
「アッガイ祭りがしたい病」
にかかってしまいましたww

味方に将官がいない7on7マッチングで、
1戦目に一緒に出撃していたS少将がタンクで勝利を収める。
これでこっち3機がアッガイ即決でも文句はないだろう(

インカムで打ち合わせ通り店内3人はアッガイ即決。
心配なのは1戦目にザクキャノン即決するバカが2人いたこと。
きっちり心配どおり1人ザクキャノンを即決(#゚Д゚)<ガッカリダヨ
しかし空気は完全にアッガイアッガイアッガイ。
残り6機はすべてアッガイ。びばアッガイアッガイ。あがーいあがーい。

出撃後。
「やったな!」「やったな!」「拠点防衛頼む!」「やったな!」
「拠点防衛頼む!」「拠点防衛頼む!」「ありがとう」
そしておれ
あがーいパンチとあがーいタックルとあがーいメガ粒子砲を
ザクキャノンにぶちかましておきました(

アッガイ7機でジャブローの洞窟を進行。
「拠点を叩く!」「拠点を叩く!」「拠点を叩く!」
拠点に向かう同店舗3人。
敵は攻撃してこないw
残りのアッガイ3機は敵のタンク編成と戦っている。

祭りをわかっていないな、おまえら( ´ー`)y-~~

S少将と2人で拠点にタックル&「敵拠点応援頼む!」
S軍曹は拠点の上で「敵拠点応援頼む!」
2人でアッガイタックルで25%は削ったなw

しかし3人とも拠点近くの砲台に削られまくってあぼん。
あれ邪魔すぎ orz

復活後、残りのアッガイ達にも拠点に来て欲しいので、
敵のタンク護衛をぬっころしてもう一回拠点へGo。
…って削られていたとはいえ弱いぞ敵タンク護衛達(;´x`)
アッガイ6機といらない子(ザクキャ)全員で敵拠点へハイキング。
やっぱだめか、
同店のS将軍とS軍曹は、ガンガン切り込んでいくのに、
他店舗の連中は戦線ギリギリでアッガイ2機がマゴマゴしている。
えーい…まごまごアッガイかわいいのー
いやー楽しかった。

スナイパー祭り
悪夢のマッチングです。
こっちは
S少将:ザクⅡ
S軍曹:グフ
オレ:グフ
その他5人、2戦目はBタンク2機居た。
対策はあります。

①遮蔽物に隠れながら近づく
②NTのごとくすべての射線を交わして撃破していく
③格近中全員がなるべく多くの的になるように全速力で近づく

①はジャブローでキャンプされると遮蔽物はないのでムリ。
②はそんな能力ない
③が正解だと思うが店外とのマッチ全員がそんな根性あるか?
むしろ全員、そんな根性はないって方が確率高い。
今回も1戦目はほとんどそんな感じだった。

S軍曹とS少将と射線のギリギリまで近づく。
S少将「まず囮になるので合図したら突貫してください」
S軍曹「了解」
オレ「行くぞ!」「行くぞ!」「行くぞ!」「行くぞ!」「行くぞ!」
レーダー確認。うむ3機しか確認できない。
他は動いたかはわからないが、少なくともグフのレーダーでは捉えられない。
1発目をジャンプでよける。ふゎふゎと敵拠点にジャンプ移動。
空中でスナイプされる。くそ…射線通ってたか。
無敵時間に出来るだけ歩く。無敵が切れた瞬間ジャンプ移動。
今度は着地にスナイプ。
しかし1機捉えた。S軍曹も連撃に入っている。
オペ子「S少将機が敵機を撃破しました。」
すげーーwww
ダウンから起き上がり一機に間合いを詰める、無敵は切れた、やばい。
黄ロックと同時に格闘トリガーON。
スナイパーが発砲、やばかった、格闘の射撃無敵がギリギリ間に合った。
ざん、ざん、ざん。
外し失敗です orz
QDCは出来ていたけれども次のスナイパーは冷静だった。
素直に格闘間合いから離れ、着地硬直を取ってしまう。
そこにスナⅡに蒸発させられる。
S軍曹、S将軍も撃破。
何も出来ないままに蒸発していくその他5機。
戦闘終了。


500pt
400pt
400pt

こっち
S少将 200pt
S軍曹  30pt
オレ    11pt
その他  0pt

2戦目はBタンクが2機出て少しはがんばったその他5機
しかしひどいよスナ×8
がくー orz
そしてやはりすごいなS少将。

'07/06/21時点での戦績
中佐
PT:168315→171745(+3430)
撃破:   690→   707(+17)
支給品
180mmキャノン砲C     (ザクタンク)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

