ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

拠点どっかん

拠点攻略は難しいです。

そんな難しいジャブローも今日で終了、明日からはまたニューヤーク。
格闘、近距離天国再びだな。
ジャブローで昇進したかったけれども、ここで大佐になってみせる。

昨日はずっとS伍長と出撃。
伍長とはいえ連邦では大佐のスパイ兵。
グフでのQDC外しに興味があるということでジオンを始めたそうな。
そんなS伍長がグフGet後、ザクマシンガンをGetするまで付き合っていたオレw
っていうか階級差が大きすぎてマッチングがわけわからんw
将官と等兵を同時にひきつけるぜ。
しかしこれで勝てる戦略があれば上等だ。

グフ
S伍長とともに出撃。目指すは1QDC。
しかし格差マッチを行うと強いヤツは引き付け続けないといけないので、
連撃入ったらついついもったいなくて3撃とも入れてしまう。
しかし援護が等兵とはいえタックルカットが入るから、1QDCをはやく覚えないと。

ゴッグ
悩ましいMSのゴッグたん。
やはり連邦大佐のS伍長もゴッグはダメだろう派。
でもね、本当に強いよゴッグたん?
近づけたらの話だけど。
相手がタンク編成ならナイスです。
ニューヤークでも戦えます。
1QDCは3連撃マスターのきっかけとなったゴッグでやりたいです。

ザク・デザートタイプ
後一回でデザク100回搭乗。
ザクⅡとあわせれば210回。ザクだけでカード1枚消化だなw
それだけ乗りこなしているザクとデザク。
戦果はだいたいCかD orz
単純にオレのマシンガンの命中率が悪いんだろうな。


ザクタンク
なんともむずかしいジャブローの拠点攻略。
腕のいいスナイパーやCタンクにキーパーされるとノーロックショットしかない。
昨日も3回ほどBタンクで出撃。拠点撃破できた戦闘は2回。
その内の1回です。

1戦目。
一等兵がV-6を選択、かなり疑わしいけれども同店出撃に中将がいるのでB砲と信じて、
デザートザクで出撃。
この一等兵を仮に「ボウヤ」、中将を「閣下」としておきます。
それとS伍長とは別の別店舗の伍長を「ゴチョウ」としておきます。
「ゴチョウ」はグフを選択。
8人出撃だったけど目だったのはこの3人とS伍長。

B砲でした、よかった。

しかし

ガウ降下中のボウヤが完全に自由落下w
即効でブースト切れたのか?w
さすが等兵というべきかw
っていうか!
なんで着地しているオレが、落下中のタンクを自由落下中の目視出来るんだw
とっとと降りてこいよw

そしていつまでたってもボウヤから「拠点を叩く」がこない。
S伍長、閣下、ゴチョウのグフ3機とオレデザクが砲撃地点を制圧してもボウヤが来ないw

なにやってんのーーーー!!

とりあえず敵もタンク編成だったため放置は危ない。
アンチタンクに3機向かっているので戦線は彼らに任せるとして、
オレはスナイパーを片付けとこうかと戦場を回りこむ、
スナイパーは取り逃がしたもののそのまま敵タンク編成を
後ろからマシンガンとクラッカーで嫌がらせ。

ええい!拠点への砲撃はまだかーーーー!(゚д゚;)

高台の上でひたすらタンク到着を待つS伍長グフ、閣下グフ、ゴチョウグフ。

閣下。教育ちゃんとしとけw

結局、拠点落とされるは、グフ達が可哀想に空気化していたはで、敗北 orz

2戦目
ボウヤがまたもV-6、本当にやるきあんのかwww
ゴチョウがドムトロ選択。護衛する気なくなるのはわかる。
閣下までドムを選択。どうする気だ、自ら拠点に行く気かwww
S伍長はグフ。
さてどうしようか・・・。
敵は実際ぬるかった。
オレもBタンクだ。8人中Bタンクを最後に選ぶオレ。普通ならバカだなw

ドムはジャイアントバズAか。トロはラケバズ?
そして出撃。


「拠点を叩く」にあわせて・・・

「ありがとう!」「ありがとう!」「いくぞ!」
「ありがとう!」「拠点を叩く!」「ありがとう!」


なんですか!?∑(゚д゚ノ)ノ
やたら士気が高いなw


装甲MAXのカチカチタンクでがんばって砲撃地点へ向かう。
ナイスだ敵機がいないな
インカムで指令を出す
「S伍長こっちは大丈夫なんで暴れてきてください」
これで敵のタンクチームは半壊するな。
・・・って閣下とゴチョウが拠点に攻撃しだしたよwww
君等もボウヤにヤキモキしていたのねw
よし先にまわり砲台を撃破しとくか。

何発か砲撃しているとボウヤタンク到着。
やっとかw
さすがにタンク2機とドムで攻撃していると撃破が早い。
あっさり拠点撃破。
ちなみにゴチョウも拠点にラケバズで攻撃しているけど、
それ拠点攻撃力はないからな^^;
せめてタックルにしとけw

まだこの時点でゴチョウをナメてた。
S伍長がタンクチームを抹殺始めると、拠点付近に敵が復活。
『さてどうボウヤを盾にしようかな』←ひどい
とか思っていると、ゴチョウが鬼人の強さでMSを削っていくw
閣下もいるので数的に不利になっても全然問題ない。

…おまいら強いんだなw

スナイパーと敵タンクに嫌がらせ砲撃をしながら観察するオレ。
てかボウヤよ
落ちた拠点に砲撃つづけてどうするw


敵拠点が復旧。
その少し前に自軍拠点が陥落。
こりゃ敵の反撃が増えるな。
「S伍長、すんません護衛お願いします。」
とインカムで応援、しばらくは到着にかかるだろう。
ゴチョウも閣下もまだまだ落ちずに戦っている。

…おまいら本当に強いなw

スナイパーに青ロック、赤ロックで砲撃しつつ拠点にも攻撃。
ボウヤに陸凸、こっちに寒冷地(コマンド?)が攻撃。
そこへタイミングよすぎでS伍長到着。
少し悩む・・・

「S伍長、一応ボウヤは等兵だからそっち護ってやってください(つд`。)」
(リプレイを見たけどS伍長が連撃中にミサイル撃ちこんでたよw)
寒冷地だかコマンドだかに斬られ撃たれながらも砲撃。
突然フリーになった。S伍長か?強すぎだあんたw
湖の中から砲撃を続け、2回目拠点撃破ひゃっほう!

そして再びシンチャが大量にw
「やったな!」「ありがとう!」「やったな!」
応えるオレ
「後退する!」
「了解」「了解」「了解」
そしてまだ拠点に砲撃を続けているボウヤ。
国葬すんぞ^^

むろん拠点2落としで勝利。
閣下、ゴチョウ、S伍長それぞれポイントも稼げていい戦いだった(゚д゚)y-~~


一応他の3人についてだが、
アンチタンクに向かっていたのならポイントはきっちり自給自足しる。
S伍長がそうしたように。


'07/06/20時点での戦績
中佐
PT:165469→168315(+2846)
撃破:   685→   690(+5)
支給品
装甲重視2      (ザクタンク)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

