ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

得意分野

得意カテゴリと得意MSを考える。

現在のカテゴリ毎の使用率はこんな感じだ
格闘機:28.8% 
近距離:43.7%
中距離:14.5%
遠距離: 7.3%
狙撃機: 5.8%


格闘機
これだけの割合乗っていてもさっぱりなんだよ、むきー
いつかグフカスタムを乗りこなしてみせる。

近距離
さすがに圧倒的な割合だ。
ザクⅡで目指せA安定。

中距離
尉官まではこのカテゴリが楽しかった。
このカテゴリで佐官になってはいけないと思う。

遠距離
単純にMS数が少ないせいで割合は下がっているけどV-6はMS使用回数4位です。
B砲では基本護衛してもらわないといけない、でもそれこそが絆。

狙撃機
撃って楽しいスナイパー。MS一種類なのでこの程度の割合。
たまには乗りたい。



MSの使用回数TOP5はこんな感じ
1位:ザクⅡ                :100回
2位:ザク・デザートタイプ  : 65回

3位:グフ                  : 55回
4位:ザクタンクV-6         : 37回
5位:ゴッグ                : 36回

5位:ゴッグ(機動5, メガ粒子砲B)
使用回数は3連撃QDをマスターするのにかかった回数と同意義。
ありがとうゴッグたん。
破壊力がとんでもないけど、牽制射撃がないので砂漠ではつらい。

4位:ザクタンクV-6(機動1,B弾,ロケット砲A)
V-6がくるとは驚きだ。
B砲での拠点撃破のみが目的。

チームの実力が均衡している同士なら問題ないが、
格上のチームと当たったときのタメの立ち回りをマスターしたい。
普通のザクタンクにも乗りたいけど、佐官にもなってB弾だすのがつらい(

3位:グフ(機動4, フィンガーバルカンB, クラッカー)
ジオンに低コストの汎用格闘機がグフしか居ない。
ザクⅡ改か旧ザクあたりこのカテゴリにロールアウトしないかな。
結構乗っているのにまったく手ごたえを感じれぬ。
QDキャンセルまでならマスター完了。あとは立ち回りだ。
しかもコンプまだです。

2位:ザク・デザートタイプ(機動4, 改造ザクマシンガンA, クラッカー)
どのマップでも不可なく戦える、ザクⅡの上位機種。
射程が短い以外のザクⅡとの性能差がわかるまでは封印です。
封印解除後はミサイルポッドAを試してみたい。

1位:ザクⅡ(機動2or4, ザクマシンガンAorB, クラッカー)
コスト120の名機。
攻撃面では中コスト機体と同格なので、
腕が同格までならジムコマンドとタイマンだって出来ます。
でもタイマンで勝つための機体じゃないです。
仲間と連携とるための機体です。
そんなわけで格闘機や近距離とペア以上組んで戦えばかなり強いです。
佐官戦だといままで3落ちはしていたけど、
最近ようやく1落ちに抑えられるようになりましたよ、うおー。
後100回は使おう(


'07/06/04時点での戦績
中佐
PT:144056
撃破:   591


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

