ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

またやりすぎた(+?絆)

絆やりすぎ、控えねば。

格闘、近距離、中距離と使っていくとプレイの幅が非常に広がって楽しい。
そして思わずやりこんでしまう。
いくらなんでもひかえねばな orz
ちなみに未支給MSはシャア専用ザクとスナイパーのみ。

格闘機
ゴッグにつづきアッガイがコンプリート。
苦手だったアッガイでも3連+QDまで出来るようになっていました。
3連出来るとアッガイつよいつよいw

近距離
コンプしていないドム・トローペンとゲルググも少しプレイ。
赤いザクは当分支給されないな。

トローペンのホバースライドは面白い、馴れたら相当な戦果たたけそうだ。

ゲルググのラケーテンバズを改めて使ってみたら、すごいは連射能力。
200m付近で撃ってみたら命中する前に3発撃てたな。
6発装弾で2発Hitでダウンだから一機につき3連射でOKか。緩急つけて撃つとよさげ。
ここでも中距離の経験が活きてきた。

中距離
ズゴック初体験。弾幕がすごいは。
MS2~3機にロックオンを変えながら撃ち切るとかなり前線をコントロールできるな。
ターゲットの優先は 中>狙≧遠>近≧格 とみた。
サブも200mほどから連撃のカットにも使える、即カットはムリだけど。
でもズゴックあまり面白くないや

ドムは相変わらずコンスタントに稼げる、破壊力と機動力がイカス。
ザクキャノンはもっと使ってやりたいところだがドムの破壊力の魅力に負ける

遠距離
V-6を一回だけバンナム戦で使ってみた。
あたんねえ、うごけねえ、つまんねえw
これをあと14回も使えと…
拠点攻めするしかないのか。

せん、ジry軍曹と格闘修行する
日曜日に格闘機の修行を始めたばかりのジry軍曹と何度か店内マッチ。
アッガイでの3連撃に苦労をしていたようなので、
・3連に癖が少ない
・QDの破壊力が凄まじい
・魚雷がうまくすれば2Hitする、タックルのカウンターダメージは90
・機動設定のゴッグはかなり早い
・HPが異常に高いので長く連撃の練習が出来る

という理由でゴッグをお勧めし、一緒にゴッグで出撃。
そしてゴッグ2機で常時行動。

せ「とりあえず湖から行きましょうか」
ジ「そうですねゴッグですし」

レーダーには敵機反応がまったくしない。
普段なら山登りに2~3機はレーダー反応ある、あやしいな

せ「水路から奇襲部隊が居ないか確認しに行きましょう」
ジ「了解」

ビンゴでしたよ。
ガンタンク1機を含む、
隠密行動中のMSが6機ほど。
いや、多すぎだろw

※自軍拠点を撃破されるとペナルティがでかい。
※タンク系はこの拠点を撃破するのに最も適しているため、
※通常は護衛をつけて拠点に迫ってくる。
※しかし奇襲の場合は多くても護衛は2機。
※残りはハデに暴れて陽動してやれよw

せ「向こうは気づいていないので、行き過ぎた後、背後から…」
ジ「洞窟応援頼む!」

って何信号弾あげてるんですかwバレたじゃないですかwww
とりあえずシンチャで

せ「もどれ」

と全体に指示、これで洞窟出口付近で友軍と挟み撃ちが出来るはず。

こちらに交戦してきたのは陸戦ガンダムが2機。
ゴッグ2機 vs 陸戦ガンダム2機
普通なら勝ち目は薄いがここは狭い洞窟。退路は湖、勝機は十分。
とりあえず、一機を2人で集中攻撃、半分は削れたのでもう一機にターゲット変更。

せ「よろしく!」

応答はないか、まあいい速攻で叩けば問題ない。
ゴッグの3連+QDHit、1Comboで敵機のHPを半分ほど削る、怖すぎだなゴッグ。
敵機は馴れていないパイロットなのか、明らかにタマ切れ&オーバーヒート。
とどめの魚雷で敵機撃破、でてこなければやられなかったのに!
湖の方でもMSが爆破、ジry軍曹か?やられたか??

ジ「いま、どこですか?」

勝ったのはジry軍曹のようだ。
すごくいい響きに聞こえた、お互い生きていて当然な感じで。

せ「近くにいますよ、こっちも倒しました、追撃しましょう」
ジ「いきましょう」

格闘修行中にもかかわらずきっちりトドメを決めたジry軍曹、頼りになる。
ゴッグ2機で奇襲部隊を追撃。予想通り戻ってきた友軍と交戦中。
こっちにはノーマークだ。

せ「手前のMSをダウンさせます、起き上がりを狙ってください」
ジ「了解」

手前のMSを背後からメガ粒子砲でダウン、ちなみにこれだけで80ダメw
ガンタンクに格闘を仕掛ける。
が、陸戦GMが線上に割り込み代わりに喰らう陸戦GM。
しかしタイミングがずれて連撃ならず、ナイスアシストだな。

オペ娘「後ろです!」

ガン!
背中から斬られた様だ。
が、すぐに攻撃はとまる。
ジry軍曹がうまくやってくれたようだ、強いなーこのヒト。

ダウンから起き上がり先ほどの邪魔をしてきた陸戦GMに3連撃、撃破。どうしてでてくるんだよ!
そして残ったガンタンクをジry軍曹と共に連撃、即撃破。

せ「やったな!」
ジ「やったな!」

残りの奇襲部隊も仲間が狩っていたようだ。
この時点で敵6機撃墜、経過時間はまだ1分ほど、2人とも300pt近く。
まだまだいくぜよ。

・・・

そのまま2人とも300ptを余裕で突破で戦闘終了、無論ジオンの勝利。
「ありがとう」


'07/5/13時点での戦跡(+?絆?戦)
中尉→大尉
PT: 67177→82124(+14947)
撃破:   329→  420(+91)
支給品
装甲重視3       (アッガイ)
装甲重視4       (アッガイ)コンプリート
機動重視2       (グフカスタム)
ヒートロッドB   (グフカスタム)
機動重視5       (ドム)
ズゴック支給
機動重視1       (ズゴック)
機動重視2       (ズゴック)
180mmキャノン砲B(ザクタンクV-6)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

