ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

ビリヤード力(りょく)

ボウラードビリヤード力を試してみたい。

ボウラード
ビリヤードの一人用のルールでボーリングのルールをミックスした感じのルール。


ルール解説はWikiよりこっちの方がいいかも
ボウラードルール


ビリヤードをやり始めた頃に試してみたが、
本当の初心者の時にやるものじゃなかったな。
今ならそれなりのスコアを出せそうなのでやってみたい。


日本ではボウラードのスコアでランクを計るようだ
しかしサイトごとに基準がバラバラ、少し抜粋してみる

サイトA        サイトB       サイトC
                               Ex   0~ 40
C3    0~ 25    C    0~100    C   41~ 80 
C2   26~ 50
C1   51~ 75
B3   76~100    B  101~160    B   81~150
B2  101~125
B1  126~150
A3  151~175    A  160~300    A  150~300
A2  176~200
A1  201~300

ばらばらだけどBランクは大体が100~150か。
100以上ならスペア以上を含むのが必須。
150以上なら連続スペアかダブルかストライクが必須。
なんとなく納得。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この前ビリヤードのナインボールやって
相手のブレイクショット入らなくて順番きて?@入れたあと?A?Hでコンビネーション勝ち!
いざ勝負

にら | URL | 2007年03月14日(Wed)16:54 [EDIT]


読めんw
読めんけど多分

1入れた後2→9でコンビネーション勝ち!
だったと妄想。
結構やりこんでそうだな(・∀・)

せん | URL | 2007年03月14日(Wed)17:32 [EDIT]


