ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

わん

そろそろ、上着が要るかな。


PageTop

せんの㌧風うにゃうにゃβ0.9.17

せんの㌧風うにゃうにゃβ0.9.17をUpしました。
ななすぃ協力感謝。
 ↓

PageTop

わん

四暗刻ツモったはいいけど、いつもより逃げるのに必死になりますね。

PageTop

バトンふんがー

ニケ屋でひろったのでふんがー

<<ルール>>
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります。


■1.朝起きて始めにする事は?
二度寝。

■2.これだけは欠かせない、日常的な事
寝癖直し、右にボーン、左にボーン。
最近ではうにゃうにゃのテスト。

■3.好きな食べ物3つ
○えびふりゃー
○ぶりてり
○北京ダック

■4.嫌いな食べ物3つ
○ふなずし
○とーふよー
○うめぼし

■5.踏まれたくない地雷は?
うふふ?

■6.最近一週間で嬉しかったことは?
東風で四暗刻がでたことか? _no ナンダカナー

■7.最近一週間で悲しかった事は?
デスマクラスの仕事を無理やり押し付けられた _no

■8.今使ってるシャンプー&リンス
ラックススーパーリッチ

■9.お風呂で初めに洗うのは?
髪の毛ー

■10.恋愛とは?
語るものじゃない派です。

■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
( ゚д゚)?

■12.あなたの長所
○募集中

■13.あなたの短所
○わんわすき
○理屈くさい
○元気が少ないw
○長所より短所の方が思いつく
○はy(
○etc

■14.動物にたとえると
ねーこーきままにー

■15.弱点は???
疲労しやすい

■16.寝る前にする事は?
東風ぶちぶち

■17.リラックス・ストレス発散法は?
リラクゼーションでうにゃうにゃ

■18.大好きな映画3つ
あんまりみないなー
○Big
○ネバーエンディングストーリー ファルコハァハァ
○来来きょんしー(

■19.大好きな季節

 汗かきさんだから暑いとうだうだ


なんで19なんだ?

PageTop

わん

明日ブログに書こうと思ったことを、当日思い出せません。

PageTop

めけろうはここへセキュリティはアップ♪(BlogPet)

めけろうはここへセキュリティはアップ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めけろう」が書きました。

PageTop

わん

来月はテイルズオブディスティニーのPS2版か。

PSPのテイルズオブファンタジアをやってみたくなってきたな。

うっふん娘。ぺったんこ。××料理人。ハァハァ

PageTop

にゃごー

4様からまわってきたURL

ttp://purple2.client.jp/image/maukie2.swf

PageTop

わん

酒は好きなんだろうか?よく呑んではいますが。

PageTop

ヌガー

fc2でHPを借りていたのだが、
規約をまともに読んでいませんでした。 _no

金払わないやつは1ファイル500kbまでだそうです。
拡張子もweb関係のファイルのみだそうです。

dionでHP作るか _no

PageTop

ぐだぐだ

㌧風うにゃうにゃのアップロードとダウンロードともに完成。

やっぱりセキュリティ面でだめだめだけど、
とりあえずこれをβ版にするズラ。

他にも色々修正しちゃったりなんかしたりして、
その辺はReadme.txtに書いておくズラ。

一通りテストできたらうpします。 >┼○

PageTop

仕事もせずに(ry

㌧風ログのアップロード機能はできました。次はダウンロードだ。

セキュリティ考えるとしんどいのねん >┼○

そして先週あまねちゃんから素敵なアイコンのサンプルを頂きました(*ノノ)

まだパターンを作るそうなので楽しみズラ。

PageTop

わん

不満はそれなりに持ってます。

PageTop

メンツ(BlogPet)

昨日、せんが
そんなわけで同じ対局かを判断する材料として今回のプログラムでは
・メンツ
・メンツの追加ログの合計と減点ログの合計
・局数
・発生した役の管理IDを合計
・発生した飜数の合計
これらが一致したら同じ対局と判断しています。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めけろう」が書きました。

PageTop

ログの結合

以前も触れたログの結合。
メリットは貰ったログの所有者の対局数が増えより正確な情報になること。
デメリットは回線落ちでログが欠落している対局が正常に集計されない可能性があること。(一応確率は低い)

デメリットにもう一つ、ログを貰う機会が少ないこと。
かなり貰うことが出来ないと思うし、ファイルサイズもでかい。
そんなわけでどうしようかと
PageTop

平均順位

㌧風うにゃうにゃβ版をうpしてからは他の麻雀サイトのコラムなどを読んで勉強しているせんです。

麻雀の強さの指標の一つの平均順位。
㌧風でも /w ユーザ名 で相手の平均順位がわかるものの結局どうよ?てなっている人もいるかと。
平均順位で強さが明確になり始めるのは対局数が1000を越えた辺りと言う人が大半。
それなりの値を出そうとしても、大負けに負けて100試合という人もちらほら。

↓うにゃうにゃ

PageTop

そろそろ

そろそろ今年もサファリに行きたい気分。

PageTop

また回線落ちがネックかよ orz

やあやあ
現在ログの結合プログラムのテスト中です。
今日のはほとんど㌧風のログに対してのグチです(

ログの性質上でプログラムに不具合が発覚。
他の人との結合の時に注意しなければいけないのが
・同じ対局は、追加しない
っていうのがあります。

ログの中には対局開始時間が含まれて居ますが、
各メンツのログに出力される時間は0~2分のブレがあります。
なのでこいつに頼らないで置こうかと…

そんなわけで同じ対局かを判断する材料として今回のプログラムでは
・メンツ
・メンツの追加点数の合計と減点点数の合計
・局数
・発生した役の管理IDを合計
・発生した飜数の合計
これらが一致したら同じ対局と判断しています。

しかし、対局中に回線が落ちていたメンツは落ちている間のログが出力されません。
そんなわけで局数や和了役、点数の情報がすっぽり抜けちゃいます。(Åー゚)
いやーなんちゅうか…

対局終了時に全部書けよ!

と、もうふんがーです^^

他の集計プログラムはどうやっているんだろう、ふがふが

対局開始時間の書式は
YYYY/MM/DD hh:mm
今もっているログの最小対局時間は2分

あー、うにゃうにゃ

2006/10/18追記

回線切断がよく起きる人のログファイルは抜けがある可能性があります
(Åー゚)

PageTop

せんの㌧風うにゃうにゃ

ぷーちゃんの参戦のより活気付いてきた㌧風。
一気に活気付きすぎてブログupがつらい今日この頃(*ノノ)

「せんの㌧風うにゃうにゃ」ですが現在ログとログの結合を出来るようにしています。
例えばせんのログにななしぃのログを追加とかですね。
今日この時点でプログラムは完成。ただしログの解析速度に影響が出て若干速度ダウン(Åー゚)
テストが完了次第またupします。

PageTop

せんの㌧風うにゃうにゃβのDL

β版だけどDLサービスしてみました。
http://deathmalove.web.fc2.com/download.html
リンクにもURLあるぜよ

PageTop

10/6~10/8オフレポ(帰宅)

東京でのオフ3日目。
今日は15時頃に新幹線で帰ろうかと。
あまねちゃんはこの後も数日ほど友人と横浜観光。
その他は解散だあね。

OFF参加者の面々へ
おつかれちゃんー
乗物で酔わないようになりたいです(Åー゚)
PageTop

白牌

今日、Wikiでうにゃうにゃしてたら…
いいのかWikiって?いいのか?www

↓18禁ですね(*ノノ)
PageTop

10/6~10/8オフレポ(つくば・トルコ料理)

東京でのオフ2日目。
今日は夕方まで単身つくばまで街の様子見。来年住む予定だ。
軍曹とあまねは三等兵と合流し寄生獣博物館で後藤と三木を見に行くそうだ
t110と@”は上野であまね達と合流、色々するそうだ、えろいな(

夕方はみんな合流しトルコ料理。
このときのメンバーは
t110、@”、s、ぷすか、軍曹、名無し三等兵、kukkuる
あまね、をりたん、せん
この後カラオケではましゅましゅ10歳も参加
そんな流れだ。
PageTop

ディズニー(BlogPet)

今日、せんが
オラの全体的な日程としてはこんな感じ
10/6 大阪空港→成田空港→ディズニー→や寮
10/7 や寮→つくば→トルコ料理→カラオケ→や寮
10/8 や寮→帰宅
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めけろう」が書きました。

PageTop

10/6~10/8オフレポ(ディズニー)

やぁやぁ
ディズニーランドとトルコ料理OFFやってきましたよ、せんです ノ

オラの全体的な日程としてはこんな感じ
10/6 大阪空港→成田空港→ディズニー→男子寮
10/7 男子寮→つくば→トルコ料理→カラオケ→男子寮
10/8 男子寮→帰宅

そんなわけで10/6の午前から
まだ文章に慣れていないのでダラダラ行くズラ(*ノノ)
PageTop

(;゚д゚)

ぼえべーだーつい・・出来心だったんです(*ノノ) オヨヨ

M型戦闘機「ぼえ」を操り迫り来る@”をθで嫌がらせるんだ!










(゚д゚;≡;゚д゚)

PageTop

きょうめけろうは(BlogPet)

きょうめけろうは、blogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めけろう」が書きました。

PageTop

やべ

この感覚・・・風邪か?やべ(

PageTop

㌧風.sen記+1 第40回(10/02-01)

「先行なせん。刺しなななしぃ、乙女舞い散る秋の夜か」
2006/10/02第1戦目
メンツはせん、4様、乙女、ななしぃ   観戦者:にら
      乙女
 なな  □ 4様
      せん(起家)

今回もひさびさに集まったメンツ。
そしてかなりひさしぶりに4様登場。
ニラタンは今回は観戦モード。ニラタンにリベンジするために色々試すズラ。

和了履歴(ネタ含む)
東場

1-0:せん (乙女)11600        4飜:平和 一盃口 リーチ 一発
1-1:流局                   聴牌:せん
2-2:乙女 (せん) 1600(+1000) 1飜:自風
3-0:せん (乙女) 5200        3飜:発 混一色
4-0:なな (4様)12000       満貫:断ヤオ 三暗刻 リーチ 一発
4-1:4様 (せん) 5500(+1000) 3飜:自風 リーチ ドラ1

いきなり親の4飜からと好調なスタートを切っちゃいました(*ノノ)
その後も、親は流れたけど一人聴牌で3000点Get。
1飜喰らったけど、またも3飜Get.ごめんねあまねちゃん(Åー゚)
この時点で約45000点。ひさびさにTopか
ぇーこの時点では思ってましたよ(´ー`)
なな「ろん( *゚∇゚)つ【親満】>4様」
ななすぃが三暗刻などかっくいい手を出してきましたよしかも親満。
せん:45200
なな:37000
やっぱ親満すげーや、一撃で射程圏内だよ
4様「ろん(⊃゚Д゚)⊃【3飜】>せん」
せん:39700
なな:37000
おや?(;゚ー゚)

南場
1-0:なな  ツモ 12000       跳満:平和 リーチ 一発 ツモ ドラ2
2-0:流局                   聴牌:
3-1:なな (4様) 8300(+1000)満貫:発 中 対々和
4-0:せん (乙女)12000       跳満:七対子 混一色 リーチ

余裕ぶっこくとよくないですね(゚д゚;≡;゚д゚)
しかし取り返そうと思って取り返せるようなら麻雀多分楽しくないだろう。
ななしぃ「ツモ(*゚∇゚)つ【跳満】>おまいら」 ヽ(゚д゚ヽ)ヽ(゚д゚ヽ)  あーら
ななしぃ「ロン(*゚∇゚)つ【満貫】>4様」       (ノ゚д゚)ノ(ノ゚д゚)ノえっさっさー
オラ32700点あるのに、Topとの差が26000点ですよ?
満貫跳満満貫とかどっかの不思議ニラ生命体みたいなふんがー
オーラス。なんだかとっても素敵な配牌。索子7枚で対子3組、字牌5枚で対子2組。
混一色七対子でリーチすれば6飜で跳満確定か・・・直撃でも届かんやんけ(Åー゚)
対々和、混一色、風牌なら5飜・・・ってさがるやんけ(Åー゚)
三暗刻をまぜたら7飜・・・跳満だね(Åー゚)
四暗刻に行く根性もなく混一色七対子で和了っておきました。
ごめんねあまねちゃん(Åー゚)
㌧風.sen記+1第40回。勝者ななすぃ!

ちなみに最近のテーマは「手役は3飜でまとめる」です。
一発、ツモ、裏ドラ、ハイテイ、リンシャンとかは想定外ですよ。
早くて手堅くて点数も悪くはないのだが、
こう大きい手連発されたらどうしようもないわけで・・・(;゚д゚)
…to be continued

試合結果(対戦時間44分)
順位  名前  点数  ツモ  ロン  直撃  ハコ  焼鳥
 1位  なな   +48     1     2     0
 2位  せん   +18     0     3     2
 3位  4様   -24     0     1     2
 4位  乙女   -42     0     1     3 (*゚ー゚)
↓対局累計

PageTop

㌧風.sen記+1 第39回(09/25-01)

「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じること」
2006/09/25第1戦目
メンツはぼえ、せん、にら、乙女
      にら(起家)
 乙女  □ せん
      ぼえ


久々にメンツが集まったこの日。まったくメンツがそろいづらいふんがー。
しかしこんな一言を発した者がいる。
にら「今日は調子いいニラニラ」
・・・。
ま・・・まけないもん!(;゚д゚)


和了履歴(ネタ含む)
東場

1-0:にら (せん)12000       満貫:断ヤオ リーチ 一発 ドラ1
1-1:せん (ぼえ) 1600        1飜:断ヤオ
2-1:にら (乙女) 3900        3飜:平和 リーチ ドラ1
3-0:せん  ツモ  6400        3飜:発 場風 ドラ1
4-0:流局                   聴牌:ぼえ、にら


(;´ー`)y-~~
いきなりニラタンから親満直撃ですね^^
いや実際一発喰らう方が悪いんだがw
でも投げ出さないもん!すかさずタンヤオのみでニラ親を流し
流れをか・・・わらん、あまねに3飜直撃 orz
しかし逃げ出しませんよ、最近になってようやく3飜の大事さを知りましたよ。
役牌、風牌、ドラで和了だ。
しょっぱなの親満が痛い(Åー゚)


南場
1-1:流局                   聴牌:にら、ぼえ
2-2:せん (乙女) 3200(+3000) 2飜:一盃口 ドラ1
3-0:にら (乙女) 6200        3飜:断ヤオ リーチ ドラ1
4-0:流局                   聴牌:ぼえ、にら


東場から流局が続きます。ニラタンとぼえがノーテン×符で稼いでいるものの
彼らのリーチ棒も溜まっていますよ。
勝つことを信じてリーチ棒かっぱぎ安手和了。いやっふぅ!
しかしオラはここまで orz
最初の親満直撃がなかったとしてもニラタンには遠く及ばず、
ぼえもあまねちゃんも手が出せないままに
ニラタンにとんでも横綱ぶちぶちされちゃいますた(Åー゚)
勝てないなー orz
…to be continued


試合結果(対戦時間41分)
順位  名前  点数  ツモ  ロン  直撃  ハコ  焼鳥
 1位  にら   +40     0     3     0
 2位  せん    -1     1     2     1
 3位  ぼえ   -12     0     1     1        -{}@{]@{]@
 4位  乙女   -27     0     0     3        -{}@{]@{]@
↓対局累計

PageTop
