ですまは好きですか?

京都から家出しました。



PageTop

高機動型㌧風うにゃうにゃ

㌧風うにゃうにゃの高速化成功(Åー゚)


PageTop

とか言ってた(BlogPet)

昨日、せんが
ぽんぽんすぽぽーん?ねちゃんが発を…2索…3索を…8策を…次々ポンしていく、まっぱ単騎!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めけろう」が書きました。

PageTop

SpeadUp!SpeadUp!

土曜日ににらたんから㌧風のログをGet(*ノノ)
さすがにらたんおれたちとは試合数の桁が違う(*ノノ)

そんなわけで今のうにゃうにゃで計算開始

( ゚д゚)

( ゚д゚)

(;゚д゚)

予想はしていたもののやはり遅い。
最終的には5000試合のログを10秒で集計。表示には毎回1秒以内のレスポンスを目指すズラ。
ふがー

PageTop

スカウター

はーうにゃうにゃ


現在㌧風うにゃうにゃプログラムのテスト及び改善中。
ふと思ったのだが、今のままでは
このプレイヤ、結局のところどれくらい強いねん
っていうのが平均順位と対局数くらいしかないや
コレだけだと㌧風で/w ○○ってやるだけでわかるもんなw


そんなわけで麻雀の強さを測定できて、わかりやすく簡単なデータ解析ってないだろうか(´~`)

↓うにゃうにゃ

PageTop

福岡うにゃうにゃ

福岡行ってきたズラ

もっちからおみやもらったの、
ねんど細工なせんがうにゃー(*ノノ)

もっちのお土産

PageTop

㌧風.sen記+1 第38回(09/19-01)

「もう100点棒を笑えない~役満を乗り越えて~」

2006/09/19第1戦目
メンツはショ、乙女、せん、ぼえ  観戦者:4様、にら
      ショ(起家)
 乙女  □ ぼえ
      せん
二日連続でメンツ集まっちゃいました(*ノノ)
しかしあぶれてどうするw
昨日、やたら強かったぼえ。
さぁ、どうする

和了履歴(ネタ含む)
東場
1-0:乙女 (ショ) 2000(+1000) 2飜:平和 リーチ
2-0:せん  ツモ  1100(+2000) 1飜:断ヤオ
3-0:せん  ツモ 12000(+1000)満貫:リーチ 一発 ツモ ドラ1
3-1:乙女  ツモ  8300(+1000)満貫:断ヤオ リーチ ツモ ドラ2
4-0:流局                   聴牌:乙女、ぼえ

初っ端から和了する乙女なあまねちゃん。
ブログの記録には残ってはいないものの東風を始めてから
最初に上がったのは乙女なあまねちゃんでした(*ノノ)
そして苦しい鳴きからリーチ棒目当てでタンヤオのみを和了するせん、
こんなの和了したら流れがヤクイぜ、でもショボイ手が親満に!!
しかしやはりタンヤオのみはダメな模様、息が続かず、あまねちゃんの満貫。
あまねちゃんが調子イイみたいだ

南場
1-1:ぼえ  ツモ  2300(+2000) 2飜:リーチ ツモ
2-0:ぼえ (乙女) 2600        2飜:リーチ ドラ1

南場でぼえが起き始め、和了し始める、ちっちゃいのでまぁ見過ごせるか。

3-0:せん (ショ) 5800(+1000) 3飜:自風 ドラ2

南場3局で謎な和了をするせん、しかし不穏な動きはこの1本場にあった。
ぽんぽんすぽぽーん
あまねちゃんが発を…2索…3索を…8策を…次々ポンしていく、まっぱ単騎!
発、混一色、対々和・・・満貫か、ドラが乗れば跳ねるな、気をつけねば…
せんの頭の中には『あの役』は抹消されていましたよ、あまねちゃんがツモ宣言するまでは
あまねちゃん「ツモだよー」

3-1:乙女  ツモ 32300(+1000)役満:緑一色

表示される役名、あれ・・・少ない。・・・。・・・!?。緑一色!Σ(゚Д゚ノ)ノヤクマンヤンケー
091901南場3局あまねちゃんの役満

叫ぶメンツ、褒め称えるメンツ。感動の一瞬ですよ・・・ってオレ親やんけΣ(゚Д゚ノ)ノ ニバイシハライ

トップ独走するあまね、せんのトップ転落、1100点で生き残るタイショ、迎えるオーラス、まだ、終わらない。
親の時に役満ツモられたとはいえまだ原点(27000)はキープしている。トップとの差は32000ほど・・・きっついなー(´~`)
ろくな手にならず、うにゃってると親のぼえが乙女に4飜直撃。これで楽になったか。親が和了したためオーラスは続く。
この時にタイショがリーチを行っていて残り100点なのは秘密だぜ?

4-0:ぼえ (乙女)11600(+2000) 4飜:中 ドラ3


091901南場4局ぼえの4飜

南場4局1本場、トップとの差は26000。これで跳満直撃&リーチ棒貰えばOKだ!
配牌は・・・混一色、対々和、中、発手!和了できたなら跳ねるじゃないか!がぜんやる気なオレ、しかしツモはダメダメ、どうすんのオレ!
もにょもにょしているうちに、ぼえがリーチ。こいついつでもリーチかけられるのかw
悪ツモの中、イーシャンテンまで持ってくる、後一歩・・・後一歩・・・
ぬほ、またあまねちゃんが対々和まっぱ単騎w 確かに役満でた以上は勝ってほしい。
ぼえ「ツモ」
ほぇΣ(゚Д゚ノ)ノ

4-1:ぼえ  ツモ 18300       跳満:リーチ 一発 ツモ ドラ3

ここにきて、リーチ一発ツモとか和了するぼえ、しかもアンコが裏ドラのって親跳。えーいぼえのQは化け物か。
点数が加算される。あまねちゃん46700。ぼえ46800。
100点差で勝負ついたったΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノ

091901南場4局ぼえの逆転親跳

南場だけで総額78900点動いたこの一局。
あまねちゃんが役満をツモったこの一局。
ぼえが役満を乗り越えオーラスで連荘・逆転をしたこの一局。
タイショが残り100点まで耐えて耐えて最後まで耐えたこの一局。
楽しかったズラ(*゚∇゚)ノ
…to be continued


試合結果(対戦時間53分)

順位  名前  点数  ツモ  ロン  直撃  ハコ  焼鳥
 1位  ぼえ   +37     2     2     0
 2位  乙女   +20     2     1     2
 3位  せん   -13     2     1     0
 4位  ショ   -44     0     0     2 (゚ー゚)っ-{}@{]@{]@
↓対局累計


PageTop

㌧風.sen記+1 第37回(09/18-02)

「ぼえはレベルアップした。ぼえはチャンタを覚えた」
2006/09/18第2戦目
メンツはせん、にら、ぼえ、なな
      なな(起家)
 にら  □ ぼえ
      せん
同じメンバーで2戦目。
前対局ではにらとぼえの調子がすこぶるいい。ターゲットはこの2人か。
しかしこいつターゲット!
と思っていても思い通りになることなどないけどなw
やはり自分がいいペースになるようにするのが一番か。


和了履歴(ネタ含む)
東場

1-0:流局                   聴牌:せん
2-1:ぼえ (にら) 2300        2飜:全帯 三色同順
3-0:せん (なな) 2600        2飜:リーチ 一発
4-0:にら (なな) 2000        2飜:断ヤオ ドラ1

かなり大人しい東場、地味にノーテン罰符で稼いでます(*ノノ)
しかし、こうやって対局をまとめていると気付くことがある。
東場1局のぼえの和了手の全帯 三色同順。そうチャンタ三色。
至って普通だ。あえて言えば純チャンか役牌つけろよwとかだがそれはいいや。
チャンタ三色。
とうとうぼえがこんな渋い手を出すようになってきましたよ?
うむ、もう油断できないな(

南場
1-0:ぼえ (せん)12000       跳満:リーチ 一発 ドラ4
2-0:ぼえ (なな) 8000(+1000)満貫:発 混一色 リーチ
3-0:にら (なな) 2900        2飜:断ヤオ ドラ1
3-1:ぼえ (にら) 1600(+1000) 1飜:リーチ
4-0:流局                   聴牌:せん

穏やかだった東場と打って変わり暴れだすぼえ。( ・∀・)<跳満、満貫
今度はリーチ 発 混一色とか珍しい和了までしましたよ。
南場3局で親のにらたんが追い上げようとしたところ、リーチのみで華麗に回避するぼえ。
修行の成果か!?(゚д゚≡゚д゚)マゾプレイ終了か!?
オーラスに一気通貫 清一色にかけるも思い届かず、ぼえ無傷の勝利。
流局に始まり流局に終わる一戦なのでした。
(今日のわんこ風に締めてみた)
…to be continued

南場1局ぼえの跳満
南場2局ぼえの満貫
試合結果(対戦時間38分)
順位  名前  点数  ツモ  ロン  直撃  ハコ  焼鳥
 1位  ぼえ   +40     0     4     0
 2位  にら    -1     0     2     2
 3位  せん   -10     0     1     1
 4位  なな   -29     0     0     4        -{}@{]@{]@
↓対局累計

PageTop

㌧風.sen記+1 第36回(09/18-01)

「ぼえをBoEって書くとなんかパチもんくさい(ry」

2006/09/18第1戦目
メンツはせん、にら、ぼえ、なな
      なな
 にら  □ ぼえ
(起家)せん

やはり集まらないメンツ(Åー゚)
しかし敬老の日付近は普段休みのない人たちが連休を貰うことがあるようだ。
㌧風解析ツール(仮名)を正式に㌧風うにゃうにゃ(にらりあん命名)に決定。
アイコンや背景画像だれかつくって(*ノノ)フサギコデ


和了履歴(ネタ含む)
東場
1-0:流局                   聴牌:せん、にら
2-1:ぼえ (なな) 2900(+1000) 2飜:リーチ 一発
3-0:ぼえ  ツモ 18000(+1000)跳満:リーチ ツモ ドラ4
3-1:にら (せん) 6700        3飜:断ヤオ 対々和
4-0:にら (せん) 7700        4飜:平和 リーチ ドラ2

ぼえとにらのオンステージ。
とくに親跳たたき出すぼえ、とんでもねえっす(Åー゚)
この対局からぼえは大量のドラを抱えて和了することが多くなります、ガクガク

東場3局ぼえの親跳
南場
1-0:にら (ぼえ) 2900        2飜:自風 三色同順
1-1:せん (なな)12300(+1000)跳満:発 対々和 混一色 ドラ2
2-0:にら (ぼえ) 7700        4飜:場風 一気通貫 混一色
3-0:なな (にら) 2000(+2000) 2飜:一気通貫 ドラ1
4-0:ぼえ (せん) 5200        3飜:自風 リーチ 一発
にらたんがぼえへの攻撃を始める南場戦。
チクチクながらも1位への直撃は効果てき面の模様。
おらもななすぃも和了するものの東場での2人の勢いにはおいつけず。
終始にらとぼえのペースで打ち続けられちゃいました(ノ゚ー゚)ノ
…to be continued


南場1局せんの跳満

試合結果(対戦時間41分)
順位  名前  点数  ツモ  ロン  直撃  ハコ  焼鳥
 1位  にら   +32     0     4     1
 2位  ぼえ   +16     1     2     2
 3位  せん   -18     0     1     3
 4位  なな   -30     0     1     2

 ↓対局累計

PageTop

タイショ・・・

タイショを想うめけろう(゚д゚;≡;゚д゚)
タイショ・・・

PageTop

きょうめけろうがせんが和で解析ー(BlogPet)

きょうめけろうがせんが和で解析ー!
和へせんと了へ進捗したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めけろう」が書きました。

PageTop

㌧風解析ツール(仮名)

㌧風ログの解析プログラムがテスト段階までできたよー

対応OS
・WindowsXP
・Windows2000
・その他Win系はVBRuntimeが必要かも

必要なモノ
・東風の対戦ログ(mjscore.txt)

ログ提供とテスト希望者は挙手! (*゚∀゚)ノ
PageTop

めけめけ(BlogPet)

きょうせんの、カレーに一覧された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めけろう」が書きました。

PageTop

㌧風.sen記+1 第35回(09/07-01)

「題名って結構考えるの難しいよね」


2006/09/07第1戦目
 
メンツはにら、せん、なな、ショ
      なな
 ショ  □ せん
      にら(起家)


最近、半ば強引にメンツを集めている気がする今日この頃。
でもいいよね?ほら㌧風の秋っていうもんね!いうよね!ね!
・・・サンマが食べたいズラ。
メンツが揃いづらい今日この頃、7月中頃も言っていたがサンマも視野に入れるか。


和了履歴(ネタ含む)
東場
1-0:にら (ショ) 5800        3飜:断ヤオ 三色同順 ドラ1
1-1:なな (ショ) 4200        3飜:断ヤオ 平和 リーチ
2-0:にら  ツモ  2700        3飜:平和 リーチ ツモ
3-0:にら (せん) 6200        3飜:リーチ ドラ2
4-0:なな (ショ) 1300        1飜:自風


にらたんとななすぃがかなり好調に走り出す。
っていうかはやい、はやいよにらりあんさん!
無駄リーチ棒を放出することなく東場終了。
・・・あれ?なにもしてない(゚д゚;≡;゚д゚)


南場
1-0:せん (なな) 5200(+1000) 3飜:リーチ ドラ2
2-0:せん (にら) 2000        1飜:発
2-1:ショ (にら) 8000(+1000) 4飜:白 場風 ドラ2
3-0:なな (せん) 7700        3飜:断ヤオ リーチ ドラ1
3-1:にら (なな) 1300        1飜:中
4-0:にら (なな) 5200        3飜:断ヤオ リーチ 一発


せんのこうげき、にらに2000のダメージ。
ショのこうげき、にらに9000のダメージ。
しかし、にらりあんはきにしていない
(゚д゚;≡;゚д゚)
やばいよタイショ、この不思議にら生命体に効いてませんよ?
しかもとばっちりはななすぃにいってるしw
にらのこうげき、ななに1300のダメージ。
にらのこうげき、ななに5200のダメージ。
(゚д゚;≡;゚д゚)
にらはせんたちをたおした(Åー゚)

…to be continued


試合結果(対戦時間37分)
順位  名前   点数  ツモ  ロン   直撃  ハコ  焼鳥
 1位  にら   +26     1     4     2
 2位  なな     2     0     3     3
 3位  ショ   -10     0     1     3
 4位  せん   -18     0     2     2


↓対局累計

PageTop

㌧風ログが…

ふんがー㌧風解析ツールの進捗

㌧風ログ。
どうもたまにログが荒れるようです >┼○
例)
通常のログ ななしぃのリーチの中、タイショがぼえから和了
南3局 0本場(リーチ0) タイショ? 2300 ぼえQ -1300 ☆ななしぃ☆ -1000
40符 一飜ロン リーチ

名前と点数は、和了した人 和了された人 リーチ棒を失った人の順番で記載

荒れたログ せんのリーチの中、タイショがななしぃから和了
南1局 3本場(リーチ0) タイショ? 3200 .sen -1000 ☆ななしぃ☆ -2200
40符 一飜ロン 白

リーチ棒失った人と和了された人が入れ替わっています。

恐らく参加者の誰かが回線状態が不安定の時に起こると予想しています。
次のときは問題なし
・ツモ和了時の配点
・流局時の配点(流し満貫もOK)
・チョンボ時の配点
次が問題あり
・リーチ棒ありのロン時、和了時の点数が1000点

こうなったら集計できん orz
南1局 3本場(リーチ0) タイショ? 3000 .sen -1000 ☆ななしぃ☆ -1000 でんたろ -1000
30符 一飜ロン 断ヤオ

タイショは誰からロンしたのでしょうか(;゚∀゚)

PageTop

アイスdeヨーグルト

あいすdeヨーグルト、最近飽き気味(*ノノ)
アイスdeヨーグルト

クーリッシュのバニラは飽きが来ないなー

PageTop

めけめけ

おっぱおー
書類書いたのはいいけどまだ提出していません(

福岡も近くなってきたので焼きカレーをぐぐってみました。
焼きカレーお勧めの店一覧
http://www4.nikkan-kyusyu.com/le/taberu/06.html
すべてが門司。
できれば口コミ情報の方がいいけど、参考程度にみとくの。

ツモるめけろう、なに和了したんだろ(*ノノ)
ツモるめけろう

PageTop

ふが

書類かけたー(Åー゚)
その代わり今日2時間遅刻うふふ?(*ノノ)


9/15~17のタイムスケジュール、こんな感じかな


9/15(金)
 現地人:もっち、うろたん、ヌァ、(100)
異邦人:軍曹、4、せん
10:00 軍曹      福岡空港到着
    せん      京都駅から新幹線
11:00 軍曹      博多到着→適当に門司に向かう
13:00 異邦人     門司で合流
17:00 異邦人     博多に向かう
18:00 異邦人     博多到着→チャックイン
18:15 異邦人、現地人 宴会場に集合┐ここらのどこかでヌァ合流
18:30 異邦人、現地人 宴会    │    &
20:30 異邦人、現地人 カラオケ  ┘翌日の予定をうにゃうにゃ
未明  異邦人、現地人 解散


 9/16(土)
現地人:もっち
異邦人:軍曹、4、せん
未定


 9/17(日)
現地人:異邦人:軍曹、4、せん
16:00 異邦人     福岡空港で軍曹見送る


 ふんがー

PageTop

㌢㌣㌔㍉

こんちくわ
今日こそ書類書かなきゃ =□○_

来週末はやっと福岡ですよ。
今週末は服とか土産とか買い物に行かないと。
土産は、とりあえずは「油取り紙」かな。
ナマモノは当日に買えたら買うか。
茶だんごの賞味期限が当日を含めて2日しかないんだよな。
京都駅で売っているのは賞味期限3日だけどやっぱ、宇治の茶だんごがいい。
今回、ちぇりが予定日前日に名古屋に帰ったり、
油が来れなくなったりで残念だが、楽しもうぞ、ふんがー。

PageTop

㌧風.sen記+1 第34回(09/05-01)

「出来杉君じゃなくて出木杉君らしいよ!?」


2006/09/05第1戦目
 
メンツはせん、にら、乙女、なな
      乙女
 なな  □ にら(起家)
      せん

ひさびさの対局、もう10年くらい打ってない気分だ(Åー゚)
しかし、そこに水を差すとはカンベンして欲しい(
久しぶりすぎてログの読み方と.sen記の書き方忘れかけてる(;゚д゚)
サーバも移ったことだし多少、変わっててもアレンジに見えるか・・・うんそうだよね!
(゚д゚;≡;゚д゚)
和了履歴(ネタ含む)
東場
1-0:なな (乙女) 7700(+1000) 4飜:平和 リーチ ドラ2
2-0:にら (乙女) 2600        2飜:リーチ 一発
3-0:乙女 (にら) 2600        2飜:自風 リーチ
4-0:せん  ツモ 18000(+1000)跳満:七対子 リーチ ツモ ドラ2
4-1:にら  ツモ  8200(+1000) 4飜:白 リーチ 一発 ツモ

東場一局の王子ななすぃが華麗なスタートを切ってみせる。
ニラタンとあまねちゃんが2600点をあげたりもらったりとご近所づきあい(*ノノ)
そんな中で親跳しちゃいましたよ(゚д゚;≡;゚д゚)
やっぱりドラを含む七対子はおそろしいすなぁー
その後、1本場でリーチをかけるもにらタンのおっかけリーチが一発ツモはふーん

南場

1-0:乙女 (にら) 2000        2飜:場風 自風
2-0:せん  ツモ  8000       満貫:中 ドラ3
3-0:なな (せん) 2900        2飜:平和 リーチ
3-1:流局                   聴牌:せん、なな
4-0:せん  ツモ 12300(+2000) 4飜:中 一気通貫 混一色

東場での親跳が大きく、流れをGetしちゃっているようです
ドラ中ポンからの満貫やオーラスでの逃げも成功し勝ち越しました、いやっふぅヽ( ゚д゚)ノ
今日の半荘の一言。親での和了はおいしい(゚ ロ、゚)

…to be continued

試合結果(対戦時間40分)
順位  名前   点数  ツモ  ロン   直撃  ハコ  焼鳥
 1位  せん   +48     3     0     1
 2位  なな    -1     0     2     0
 3位  にら   -13     1     1     2
 4位  乙女   -34     0     2     2

↓対局累計

PageTop

ふがふが(BlogPet)

せんは、記事などをウツしたかった方が
せんが多い

最近特にひどく、サイン一つの書類も書く気が起きない


今年5月くらいから、書かなきゃいけない書類をウツしなかったよ
やあ9/5月くらいから、書かなきゃいけない書類をウツしたかった
記事と書類をウツしなかったよ
と、せんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めけろう」が書きました。

PageTop

ふがふが

やあ9/5だよ
㌧風していないと記事が進まない今日この頃。
メンツが揃いません(Åー゚)
とりあえずは9月中ごろに名古屋に戻るちぇりに期待だ。

今年5月くらいから、書かなきゃいけない書類を溜め込んでしまうことが多い。
最近特にひどく、サイン一つの書類も書く気が起きない。むぅ・・・
これがウツというものか?
オレ頑張った方がいい?オレ頑張らない方がいい?ふんがー

PageTop

9月だ!

やぁやぁ
今日から9月ですよ、今年も後4ヶ月ですよ。
クリスマスの準備は出来てますか?
自分はまだです(Åー゚)


㌧風解析ツールWinの進捗ですがまだ30%といったところ(Åー゚)
盆に作る予定だったのにな…自然消滅はしないようにします orz
                
∧∧
頭痛が痛い今日この頃ヽミ゚Д゚,,彡ノ


 20060901100046.jpg

PageTop
